500円で買える!釣りをより便利にする釣具7選!

近年、高騰化が進む釣具。我々、釣りを愛する愛好家からすると痛い出費ですよね。釣具が高くなればなるほど月に奥さんから頂くお小遣いだけでは過ごすことができません。筆者は陰ながらヘソクリを本棚に隠し、奥さんに怯える日々を送っています。

さて、今現在の景気から申しますと釣具は安くなる傾向にありません。ただ、釣りメーカーは様々な工夫をこなし、この高騰化の時期を乗り切ろうと努力しているようにも思えます。

今回、紹介するのは、ワンコインで買える釣具の数々。ワンコインだからこその気軽さ。そして、お得と感じる優越感!やっぱり、安いことはいいことだ!と思える釣具を紹介していきます。釣具をお得に揃えたいと思われる方の希望に沿えれば幸いです。

そこで、レポ部では・・・
500円で買える!釣りをより便利にする釣具7選!
をレポートします。

釣具って高いよね?

釣具は高価な印象がありませんか?筆者であるワタクシも毎日のように釣具を漁っているものの、釣具の高さにド肝を抜かれています。ただ、釣具が高くなることは仕方がないこと。たび重なる円安の影響で海外から部品を仕入れるメーカーは値上げせざる得ない状況に。ただ、釣り好きの私達は工夫をしてこの辛い状況を乗り越えたいところ!

ワンコインで買える釣具を集めてみたよ!

釣具は高価なモノ。そのイメージは払拭できないでしょう。ただ、全ての釣具が高いモノというワケではありません。そこで、ワンコインで買える釣具を厳選してみました。釣具を安価で揃えたいと思われる方の参考になれば幸いです。早速、紹介していきましょう。

フックキーパー

プロックス 結束フックキーパー(10本入) ライムグリーン PX994LG ライムグリーン

針止め
フックキーパー

メーカー:プロックス
用途:フックキーパー
内容:10本

プロックスのフックキーパー。結束バンドタイプのフックキーパーで直径35(mm)までのロッド径に対応する。ロッドに巻きつけるだけでフックキーパーを設置することができ、移動の際の針揺れを防ぐことができる。

リールケース

TAKAMIYA(タカミヤ) H.B CONCEPT リールケース CP-1219 小

保護
リールケース

メーカー:タカミヤ
用途:リールの傷付きを防止
サイズ:小・大

タカミヤのリールケース。リールの保護を担当する。紐によるサイズの調整。そして、伸縮性のある布地が使用されているのでサイズのあるリールでも簡単に収納可能。リールケースとしての使用意外に釣具の小物入れとしても利用できる。

ロッドバンド

TAKAMIYA(タカミヤ) SmileShip ロッドベルト TG-3162 ブルー S

保護
ロッドバンド

メーカー:タカミヤ
用途:ロッド同士の絡み合いを防止
入り数:二本

タカミヤのロッドバンド。ロッドケースに入れた際のロッド同士の絡み合いを防ぐ。破損やキズの防止に便利なベルクロタイプ。固着防止機能付き。

リールキーホルダー

コクヨ 吊り下げ名札用リール アイドプラス ナフ-R1 黒

スムーズ
リールキーホルダー

メーカー:コクヨ
用途:小物の取り出しをスムーズにする
伸縮:60(cm)

コクヨのネックストラップ用のリールパーツ。会社でよく使用する証明カードを携帯できるネックストラップです。ピンオンリールの代用として用いることができます。スムーズに小物を取り出す際にはリールキーホルダーを利用するのも有りではないでしょうか。

ルアールックホルダー

ダイワ ルアーフックホルダー ブラック

針止め
フックキーパー

メーカー:ダイワ
用途:フックキーパー
サイズ:28×8(mm)

ダイワのフックキーパー。ワンタッチでロッドに装着可能。エギのカンナやメタルジグのトレブルフック、シングルフックを固定できる。ランガン時のストレスを解消。カラーリングも豊富で女性の方にもオススメ。

スパイラルチェーン

コクヨ キーチェーン まなびすと クリップ付 GY-GEB100B ブルー

落下防止
スパイラルチェーン

メーカー:コクヨ
用途:釣具の落下防止
金具:三つ付き

コクヨのスパイラルチェーン。釣具の落下防止ツールとして便利。チェーンを釣具に付ければその釣具は落水することはありません。スパイラルチェーンの長さを選べばコンクリートへの直撃を防ぐことができる。

プライヤーホルスター

プロックス (PROX) プライヤーホルスター PX976MK ブラック M

ホルスター
プライヤーホルスター

メーカー:プロックス
用途:プライヤーの保護
本体:ハードボディ

プロックスのプライヤーホルスター。プライヤーは値が張るものの、ホルスターはべつ。プロックスのプライヤーホルスターはハードボディであるがゆえにプライヤーが取り出しやすい。ベルトなどに取付け可能なプライヤーホルダーだ。

塵も積もれば山となる!買いすぎ注意報!

コレだ!コレもいいね!
どうせ、ワンコインなんだし・・・

そんなアナタに注意報!塵も積もれば山となるというコトワザがあるようにワンコインでお得な釣具を買い続けると金欠に。何事もほどほどに!釣具屋さんにお得な釣具を探しに行くだけというのも一つの手ですよね!

ワゴンの中に入ったお得品は見逃せない!

お得に釣具を手に入れたい方は釣具屋さんへゴー!釣具屋では売れ残った釣具を店内外へと出し、安価な価格で提供しているお店も!釣具屋の入り口付近のワゴン内にはワンコインで置かれているモノも沢山あります!釣具をお得に手に入れたい方は見てみましょう!

スポンサードリンク