ビビビームの集魚力を上回る!月下美人シリーズの「ビビビーム 極み」に注目!

大手釣りメーカーのライトゲームブランド “月下美人シリーズ” から、また新しいワームが登場します。新しく登場する「ビビビーム 極み」は、お察しの通り、同ブランド内に登場しているビビビームを強化したアイテムです。

ビビビームといえば集魚力に秀でた性能を持つリブワーム。肉厚なリブボディの中にイカの内臓に似た匂いを放つイカゴロ成分やエビに似た匂いを放つエビ成分が配合されています。メバルの感覚を最大限に引き立てる濃縮された匂いを水中内に拡散してくれます。

このビビビームが更にパターンアップされて新生しました。今回、紹介するのは、月下美人シリーズから登場する「ビビビーム 極み」について。詳しく迫ります。

そこで、レポ部では・・・
ビビビームの集魚力を上回る!月下美人シリーズの「ビビビーム 極み」に注目!
をレポートします。

ビビビーム 極み

ライトゲームブランドとしてクオリティーの高いワームを手掛ける月下美人シリーズ。その中でメバル用のワームといえばビビビーム。知らない人はいないほどに人気を誇るワームですよね。その人気ワームのクオリティーが向上してまた新しいワームとして登場します。

ビビビームの最大の魅力は匂い成分。冒頭でも解説した通り、イカゴロ成分やエビ成分が配合されており、その濃縮された濃度はイカゴロ成分は約40倍。エビ成分は約90倍と、非常に濃い濃度に設定されています。この濃さが水中内に匂いを拡散。メバルを引き付けてくれます。

さて、新しく登場する「ビビビーム 極み」は集魚効果が更に向上したアイテム。まずは、全体のフォルムをご覧ください。

全体のフォルムはビビビームの延長線上の物だけあって変化はない様子。もちろん、サイズやパッケージ内の本数も変化はありません。あえて、変化を言うならば、ラインナップの数。ただ、その点はコレから追加されるかもしれないので気長に待つしかないでしょう。

そして、100円程、価格が高くなっている様子。それは「ビビビーム 極み」の内容を見れば直ぐに納得できるはず。発売前から注目されている今製品。性能について見ていきます。

今製品で重要なのは内部の様子と仕様。ビビビームの匂い成分はワームの中心(コア)に設定されています。新生する「ビビビーム 極み」は、このコアの成分に加え、中心から外側にかけて、アミノ酸特殊誘引成分「アミノX」が配合されることに。

いわば、集魚効果のW構造。ビビビーム本来のコア成分に加え、アミノ酸の集魚成分が追加されることで、更に集魚力が向上したワームに仕上がっているということ。少し価格が調整されている理由が判断できますね。

ここぞ!という場面ではアピール力を重視!ワームの存在が気付かれなければ釣ることもできません。存在を十分に示したいときには新しく登場する「ビビビーム 極み」の使用を検討してみてはいかがでしょうか。

スペック

タイプ サイズ(inch) 本数
ワーム 1.5 10

登場予定日

2018年09月(予定)

ターゲットは?

  • アジ
  • メバル
  • etc

ビビビーム 極み のココが凄い!

ビビビーム 極み の特徴
  • 見せる!肉厚のファットボディ!
  • 内側にエビ粉コアと外側にアミノ成分を配合!
  • ビビビームの集魚力が更にパワーアップ!

集魚力が足りないと感じる方に!極みスタイル!

月下美人シリーズの人気アイテム「ビビビーム」にアミノ成分が追加された今製品。より広い範囲を誘うことができ、アミノ成分のウマミ成分が加わることに。月下美人シリーズから新しく登場する「ビビビーム 極み」でライトソルトゲームを楽しんじゃいましょう!

スポンサードリンク