デュエル主催「パタパタ祭 秋 2018」がスタート!エギンガーにお得なキャンペーン!

デュエルの人気のイベントといえばパタパタ祭。今年の秋シーズンも開催されます。前回のパタパタ祭の春季や秋季の景品とは違った景品。今回の景品はエギング以外の釣行でも使用できる便利なシステムケースがメインの景品として用意されています。

このお得なキャンペーン。筆者も毎年のように参加させていただいています。そこで、今回は、パタパタ祭の大まかな概要を紹介していきましょう。

そこで、レポ部では・・・
デュエル主催「パタパタ祭 秋 2018」がスタート!エギンガーにお得なキャンペーン!
をレポートします。

パタパタ祭とは?

パタパタ祭は釣りメーカー「デュエル」が開催するキャンペーン。春と秋の各シーズン毎に開催されるイベントです。春と秋シーズンはエギングのベストシーズン。これまでのパタパタ祭の開催時期を見る限りではその時期の少し前の時期に開催されています。

2018年の秋季も開催!パタパタ祭の概要!

さぁ、始まります!パタパタ祭の春シーズンを超えて秋シーズンのパタパタ祭の開催が決定しました。今シーズンも豪華景品が当選するチャンス。

概要はデュエルが指定する対象商品(エギ)を二つ購入することでその場でクジ引きに挑戦。クジの結果に応じて景品のいずれかがその場で当選するというイベント。対象商品については後述する[パタパタ祭イベントの対象商品]をご参考ください。

今シーズンのパタパタ祭で当選する景品は以下の通り。

  1. DUEL システムケース
  2. トートバック(DUEL オリジナル)
  3. イカ袋(DUEL オリジナル)

前シーズンのパタパタ祭の景品はポーチやパタパタタオル!イカ袋は前シーズンも存在したものの、今回の当選するメインの景品内容は前シーズンとは違った景品が用意されています。前シーズンの筆者の当選内容は無し!残念な結果に終わりましたが今回は絶対に当てたい!

一等のシステムケースの横幅は24(cm)。中型のシステムケースのようですね!奥行きも15.5(cm)と広めに設計されているのでかなり使い勝手が良いはずです。

筆者が狙っているのは一等のシステムケースではなく、二等のトートバッグ!筆者はトートバッグのコレクター。コレクターとしては絶対に物にしたいところ!前々回のパタパタ祭で当選したのが二等のマルチケースということで少し妥協していることは内緒です!

さて、パタパタ祭の第二のイベントともいわれているのが「Wキャンペーン」です。このキャンペーンは言わば救済処置。当選しなかった方は二等シール・三等シールを合計10枚集めることでWキャンペーンへと参加することができます。

このキャンペーンはハガキでの応募形式。応募すれば必ず貰うことができます。Wキャンペーンで貰えるアイテムはデュエルのオリジナルキャップ。しかも、DUELメッシュキャップと、YO-ZURIワークキャップの二種類からお好みの帽子を選択することができますよ!

パタパタ祭イベントの対象商品

[DUEL]

EZ-Q ダートマスター ラトル/EZ-Q ダートマスター/EZ-Q キャスト ヘビー/EZ-Q キャスト ラトル/EZ-Q マグキャスト/EZ-Q キャスト ランガン EZ-Q キャストEZ-Q フラッシュフィン TR/EZ-Q キャスト スピーディー

[YO-ZURI]

パタパタQ/パタパタQ スロー/パタパタQ ラトル

対象商品リスト | DUEL

開催時期

2018年08月上旬~(景品が無くなり次第終了)

Wキャンペーン(ハガキ応募期限)

2018年11月30日(金)※:当日消印有効

当選すればその場で貰える!

パタパタ祭の醍醐味は当選した景品はその場で貰えること。わずらわしいハガキでの応募作業は必要ありません。お店で釣具を揃えてすぐに釣りに向かう方がもし景品に当選すればその釣行で使うこともできますよ!

過去のイベントはコチラ!

パタパタ祭に参加して豪華景品をゲット!

パタパタ祭は年の大イベント!エギングを楽しむエギンガーであれば知らない人はいないはず!釣行で必要なデュエルのエギを買うだけで当選してしまうかもしれないデュエル主催のキャンペーンです。是非、今年の秋季の数釣りシーズンをデュエルのエギでお得に過ごしてみてはいかがでしょうか。