シーバス用ルアー「エンパシー 90」に注目!簡単に可変アクションを行える!

シーバス関連のアイテムを多く手掛けるアムズデザイン。また、アイマから新しいシーバス用のルアーが登場します。2018年の秋に登場するのは「エンパシー 90」と呼ばれるカップ形状が付きつつ、沈下するルアー。シンキングホッパーとも捉えることができるでしょう。

監修を務めるのは四国を代表するプロアングラーの濱本国彦氏。今回、紹介するのは、このホッパーの特徴を取り入れたシンキング系のルアー「エンパシー 90」について。アムズデザインの珍しいシーバス用のルアーについて注目していきましょう。

そこで、レポ部では・・・
シーバス用ルアー「エンパシー 90」に注目!簡単に可変アクションを行える!
をレポートします。

エンパシー 90

アムズデザインと言えばシーバス。シーバスの製品を多く産出する釣りメーカーです。アムズデザインだからこそ、といっても良い程にシーバス釣りに信頼をおけるメーカーでもありますよね。そんなアムズデザインのルアーラインナップに、また、新しいルアーが追加されます。

2018年の秋頃に登場するのはエンパシーと呼ばれるシンキング系のシーバスルアー。アイマのプロスタッフの濱本国彦氏が監修を務めるルアーとなります。

まずは、この「エンパシー 90」の本体のフォルムをご覧ください。

もう、お分かりのはず。この「エンパシー 90」はホッパーの特徴でもあるリップ形状が盛り込まれています。シンキングながらもホッパーの役割をこなす。面白いルアーですよね!

この「エンパシー 90」はルアーゲームの基本動作の一つ「巻き」に着目したルアー。巻くとフロントカップが水を掴んでランダムアクションを発生。ロールアクション、S字アクション、ウォブリングアクションと様々なアクションで見せてくれるそうです。

どのアクションがそのポイントで一番に効果的なのか。色々、試してみてもよく分からないときありませんか?この「エンパシー 90」はリールを巻いてくるだけで多彩なアクションを見せてくれるので色んな波動を伝えることができそうですね!

今製品の登場予定時期は2018年09月。丁度、秋の季節。秋のシーバスは産卵シーズンを控えた貴重なシーズンです。シーバスが体力を蓄えるためにベイトを捕食し、丸々と太るシーズンでもあります。もちろん、産卵前なのでシーバスのパワーもパワフル!

今年の秋、冬シーズンのシーバスはアイマの「エンパシー 90」を使用してシーバスのパワフルな引きを体験してみてはいかがでしょうか。巻くだけでシーバスを誘うことができるので初心者の方でも安心して操作することができるはずですよ!

スペック

タイプ サイズ(mm) 重さ(g)
シンキング 90 17

ターゲットは?

  • シーバス
  • etc

エンパシー 90 の関連動画

エンパシーの魅力とは?ココが凄いぞ!

エンパシーのココが凄い!
  • 巻くだけでランダムにアクション!(可変アクション)
  • マグネット重心移動(安定した姿勢&流し込みが簡単)
  • 色んなアクションが状況に対応!(各状況での適応力)

ランダムアクションでシーバスを虜に!

この「エンパシー 90」にはマグネット重心移動システムが搭載されています。重心移動システムによる遠投性能はもちろん、姿勢の安定や流し込みも簡単に行えるとか。シンプルに巻くだけの動作で色んなアクションでアピールしてくれる。2018年の秋シーズンは「エンパシー 90」のトリッキーな動きでシーバス釣りを楽しんじゃいましょう!

スポンサードリンク