ショア太刀魚専用!ソリッドバイブレーション「サムライ太刀 ケミバイブ」に注目!

ショア太刀魚専用!ソリッドバイブレーション「サムライ太刀 ケミバイブ」に注目!

今、まさに、流行中のタチウオゲーム。人気なのが陸っぱりからタチウオを狙うショアジギングカテゴリーのタチウオゲーム。その釣法にマストするショアタチウオゲーム専用のバイブレーションが登場します。

  • サムライ太刀 ケミバイブ

新しく登場する「サムライ太刀 ケミバイブ」はケミカルライトホルダー搭載のソリッドバイブレーション。本体の腹部にケミカルライトを装着することでタチウオへと効果的にアピールすることができるというもの。

タチウオゲームを攻略するにあたって、画期的な性能を兼ね揃えた今製品。今回は、タチウオゲーム専用設計「サムライ太刀 ケミバイブ」について紹介していきます。

そこで、レポ部では・・・
ショア太刀魚専用!ソリッドバイブレーション「サムライ太刀 ケミバイブ」に注目!
をレポートします。

サムライ太刀 ケミバイブ

陸っぱりからのタチウオゲーム。アングラーの皆様は挑戦したことがありますでしょうか。純粋にタチウオを近くの防波堤から狙うという方法。少しお金を奮発してちょっと離れた一文字へと渡船を利用して渡り、大型のタチウオゲームを楽しむ。人それぞれだと思います。

両者に共通しているのが陸っぱりからタチウオを狙うということ。そう、タチウオはオフショアだけでなく、陸っぱりから気軽に狙えるお魚でもあるワケです。毎年、夏始めから上昇し、秋に掛けて楽しむことができるタチウオゲームはとても人気のあるゲームの一つです。

今回、紹介するのは、ショアゲームのタチウオ専用に設計された「サムライ太刀 ケミバイブ」について。まずは、全体のフォルムを見てみましょう。

クリアフォルムだからか全体の構造が分かりやすいですね。ラインアイから3つのフックアイが統一された構成。つまり、一本のワイヤーで構成された貫通ワイヤー設計。貫通ワイヤー仕様のメリットはボディが粉々になったとしても一本のワイヤーで構成されているので取り逃すことがないということ。

メバル用のプラグとか見てもらえると判断しやすいと思います。プラグが小型でスペースが存在しないというのも理由としてはあるかと思われますが各ラインアイの一つ一つにプラスチックとワイヤーがくっつけられた状態で設計されています。

小さいメバルを想定しているワケなので当たり前と言えば当たり前なのですが貫通ワイヤー仕様と比べると全く強度が違います。ラインアイの一つに強力な力が加わってしまえばそれまで。ボディが破損して取り逃してしまうことに。

この「サムライ太刀 ケミバイブ」はタチウオを目的として設計されたアイテム。鋭い牙に対処しうるボディと破損に耐えうる機能が揃えられています。貫通ワイヤー設計ともう一つ。それは、高強度のABSソリッドボディが採用されていること。

もう、お分かりのはずです。そう、この「サムライ太刀 ケミバイブ」は、かなり高強度で粘りの強いバイブレーションへと設計されているんですね。

そして、タチウオゲームならではの工夫もこなされています。それはケミカルライトを装着できるということ。ソリッドボディである本体のボディ腹部にケミカルライトホルダーが設置されており、そこには「ケミホタル25」を装着することができます。

ソリッドボディの高強度、万が一の貫通ワイヤー仕様、ケミホタルによる存在感。タチウオとやり取りを行う上で大切な要素が詰め込まれた今製品。カラーバリエーションもラインナップ当初から8つと多くの配色が登場予定。楽しみですね!

スペック

タイプ サイズ(mm) 重さ(g)
バイブレーション 84 25

登場予定日

2018年08月(予定)

ターゲットは?

  • タチウオ
  • etc

カラーリングが特殊!それぞれが違う光り方!

この「サムライ太刀 ケミバイブ」は一つ一つが異なったカラーを持ち合わせています。部分的にホログラム仕様であったり、ケミホタルの光を見せるために透過させる仕様であったりと様々。中でも、フルルミノーバはボディ全体にルミノーバ塗料が練り込まれた存在感重視のバイブレーション。存在感を示すにはバッチリな配色であると言えます。

陸っぱりのタチウオゲームに挑戦してみよう!

陸っぱりからのタチウオゲームは夏、秋が旬。これからのシーズンインに備えてタチウオゲームに有利なルアーを揃えておきたいところ。是非、陸っぱりからタチウオゲームを楽しむ際には「サムライ太刀 ケミバイブ」の使用を検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク