ズームできる蓄光器!プロックスの「根魚権蔵蓄光器ズームレンズ」に注目!

皆様は蓄光器を使ったことがありますか?蓄光器をグロー系のルアーに照射すれば、その照射したルアーを発光させることができます。光を好むタチウオやメバルのような魚達は発光した光に寄ってくるとまで言われていますね!

蓄光器の良さはそれだけではありません。蓄光器はナイトゲームで使用してこそ効果が発揮されるもの。つまり、ルアーを巻き取る際に発光力が目印となってルアーが竿先へと巻き込まれるのを未然に防ぐこともできます。

このことからナイトゲームに蓄光器を持参する方も多くなってきました。今回、紹介するのは、ズームができる蓄光器。大きいルアーでもコレなら安心。部分的に蓄光している方はズームを広げて一度に照射してみてはいかがでしょうか。

そこで、レポ部では・・・
ズームできる蓄光器!プロックスの「根魚権蔵蓄光器ズームレンズ」に注目!
をレポートします。

根魚権蔵蓄光器ズームレンズ

プロックスから新しい蓄光器が登場します。この蓄光器は四代目。三代目の根魚権蔵蓄光器と同じくズームレンズ機能を兼ね揃えています。照射範囲の変更によって小さいルアーはもちろん、大きなルアーも照射範囲を広げることでルアー全体に蓄光させることができます。

記事をご覧の皆様は蓄光器を利用したことがありますか?コンパクトな蓄光器は機能もシンプルに設計されていることが多くズーム機能は愚かルアーやワームに対する蓄光力もそれほどありません。つまり、ルアーを回収する度に照射しなければなりません。少し不便ですよね。

この蓄光器の三代目との違い。それは、三代目と比べて、パワーのある「ブラックUV-LEDチップ」が搭載されているということ。パワーがあるということは蓄光する時間と照射時間にも関係してくるはず。蓄光させればより長い時間の間、蓄光させることができるはず!

四代目根魚権蔵蓄光器ズームレンズにはカラビナとセパレートストラップが付いています。カラビナを腰ベルトやウエストバッグ等の任意の場所に付けることで落下防止の役割を果たしてくれます。おっちょこちょいの方には嬉しい付属品ですよね。

蓄光器の良さは光に反応する魚に効果的という集魚力に関わる要素だけではありません。ナイトゲームでは周りが真っ暗のため、仕掛けの目視がしづらくなります。蓄光器で蓄光させたルアー、または、ワームであれば目視も楽になります。つまり、竿先への巻き込みを防止すると共に、キャストする際のライン出しを簡単に行うことができるのでオススメですよ!

少しルアーやワームに工夫をすれば釣行が快適に。是非、グロー系のワームに蓄光器のUVライトを照射して蓄光してみてください。思わぬ工夫が釣果を伸ばすキッカケとなるかもしれませんね!

スペック

タイプ 連続照射時間 カラー
蓄光器 約3時間 ブルー・パープル・レッド

登場予定日

2018年07月20日

ズームレンズで照射範囲を調節!

蓄光器は様々。ただ、携帯に優れた蓄光器の多くは部分的に照射するもの。つまり、大きいルアーに一度に照射することができません。ズームレンズが付いた蓄光器はズームを広げて一度に照射することができます。手返しを求める方にぴったりですね!

ブルー・パープル・レッドの三つを紹介!

プロックス 四代目根魚権蔵蓄光器(ズームレンズ) PX9184GB ブルー

ブルー
根魚権蔵蓄光器ズームレンズ

メーカー:PROX
動力:単三乾電池
付属品:カラビナ + ストラップ

四代目根魚権蔵蓄光器ズームレンズ。本体のカラーリング、及び、カラビナのカラーはブルー。ズームレンズ機能を搭載している蓄光器です。ルアーやワームへと照射することで対象物を発光させることができます。
プロックス 四代目根魚権蔵蓄光器(ズームレンズ) PX9184GP パープル

パープル
根魚権蔵蓄光器ズームレンズ

メーカー:PROX
動力:単三乾電池
付属品:カラビナ + ストラップ

四代目根魚権蔵蓄光器ズームレンズ。本体のカラーリング、及び、カラビナのカラーはパープル。ズームレンズ機能を搭載している蓄光器です。ルアーやワームへと照射することで対象物を発光させることができます。
プロックス 四代目根魚権蔵蓄光器(ズームレンズ) PX9184GR レッド

レッド
根魚権蔵蓄光器ズームレンズ

メーカー:PROX
動力:単三乾電池
付属品:カラビナ + ストラップ

四代目根魚権蔵蓄光器ズームレンズ。本体のカラーリング、及び、カラビナのカラーはレッド。ズームレンズ機能を搭載している蓄光器です。ルアーやワームへと照射することで対象物を発光させることができます。

グロー系カラーに照射!水中で存在感を発揮!

メタルジグ、エギ、タイラバ、ワーム、ワインド、様々なグロー系のルアーに照射することで蓄光させることができる蓄光器。アジングやメバリング、タチウオジギングには欠かせないアイテムとして知られています。蓄光器をまだ使ったことが無い方はこの際に「根魚権蔵蓄光器ズームレンズ 」で蓄光器の便利さを実感してみてはいかがでしょうか。