テンヤ、エギ、メタルジグの収納に!ダイワの「マルチストッカー」に注目!

エギングもしたいし、ジギングも楽しみたい!折角の休みの日に釣りに出かけるのですから一つの釣法に縛られず、沢山の釣法で釣りを楽しみたいですよね。けど、エギにしろ、メタルジグにしろ、二つの専用のルアーケースを持っていくのは気が引けてしまうのも事実。

そのような方にオススメするのは「マルチストッカー」というショルダー式のストッカー。今回は、そのマルチストッカーについて注目することにしましょう。

そこで、レポ部では・・・
テンヤ、エギ、メタルジグの収納に!ダイワの「マルチストッカー」に注目!
をレポートしたいと思う。

マルチストッカー(A)

ダイワのマルチストッカー(A)は、テンヤ、エギ、メタルジグ等を整理して収納することができるハードストッカー。自宅でのルアーの整理や管理。ショルダー式となっているので釣行先にも持ち運ぶことができる収納アイテムです。

マルチストッカーの構造はEVA素材で出来た箱型バッグに取り外しが可能なストッカーが入れられています。ストッカーは二つ。各部、箱型バッグから取り外すことができるので、そのスペースをフリースペースとして有効に使うこともできます。

船タチウオテンヤ、ボートエギ、メタルジグ、様々な物をコレ一つで。ショルダー式のストッカーなので気軽に持ち運ぶことができそうです。さて、内部の収納を見ていきましょう。

こちらが内部の構造とストッカー二つを入れた収納例。エギ、テンヤは一つ。メタルジグならば一つのポケットに複数個入れることができそうですね。無造作に入れるよりも、整頓されて綺麗に整理されているので見た目もスッキリしていますように思えます。

上蓋はクリア。つまり、内部のルアーの位置を直ぐに確認することができます。そして、ストッカーと外側ケース共に水を排出する小さな穴が空いています。本体はEVA素材で設計されているのでお手入れが楽々。この構造であれば内部のケース毎洗い流すことができそうですね。

エギングもしたいし、ジギングも楽しみたい!折角の休みの日に釣りに出かけるのですから一つの釣法に縛られず、沢山の釣法で釣りを楽しみたいですよね。そんなときには「マルチストッカー」の出番!必要なルアーだけを持っていき、釣行を楽しんでみてはいかがでしょうか。

スペック

名前 外寸(cm) 素材
マルチストッカー(A) 約 10 × 18 × 16 EVA

登場予定日

2018年07月(予定)

カラーリングはブラックとホワイトの二つ!

マルチストッカーのカラーリングはブラックとホワイトの二種類。ダイワのデザインロゴな何ともオシャレな雰囲気を醸し出しています。ホワイトにはピンクのダイワのロゴ。ブラックにはホワイトのダイワのロゴがデザインされています。

フリースペースを利用すれば用途が広がる!

マルチストッカーは名前が示す通りにテンヤ、エギ、メタルジグ等の様々なルアーを収納することができるグッズ。ストッカーを一つ取り除き、フリースペースエリアを設ければより広い釣具を収納することができます。

スポンサードリンク