【2Way式の魚掴み器】ドレスの「グラスパーグラディウス」がカッコよすぎ!

またまたドレスからユニークな製品が登場する。一見で判断するとロングサイズのフィッシュグリップのように思えるこの製品。実は、2Way式のフィッシンググリップなのだ。このフィッシュグリップの2Way式とはロングサイズとショートサイズを切り替えができる物。

  • グラスパーグラディウス

グラスパーグラディウスは折り畳み式のフィッシンググリップ。つまり、折り畳むことでコンパクトになり、ライトゲーム等で活躍するショートグリップへと変化する。今回は変幻自在のフィッシンググリップ「グラスパグラディウス」について注目していこう。

そこで、レポ部では・・・
【2Way式の魚掴み器】ドレスの「グラスパーグラディウス」がカッコよすぎ!
をレポートしたいと思う。

グラスパーグラディウス

ドレスから登場するのは他に類を見ないフィッシンググリップ。2Way式のフィッシンググリップでロングサイズとショートサイズの切り替えが可能なフィッシンググリップだ。大型の魚や小型の魚を切り替えで対処できるユニークなフィッシンググリップでもある。

ロングサイズのグラスパーグラディウスを折り畳めばショートサイズのフィッシンググリップへと変化。無論、折り畳むことで全長が198(mm)となり、各収納先スペースへの収まりも良くなるはずだ。

公式サイトによると、

『GLADIUS』とはGRASPER Heavyのコンセプトを継承しながらも、製作方法の変更、パーツ点数削減によりロープライス化を実現したフィッシュグリップです。

GRASPER GRADIUS | DRESS

このように記載されている。グラスパーグラディウスには継承前のモデルが存在している。それは「グラスパーヘビー」というフィッシンググリップだ。このフィッシンググリップもグラスパーグラディウスと同様に2Wayタイプとして売りに出されている。

グラスパーヘビーの価格は27,864円。対して、グラスパーグラディウスの価格は10,584円と非常に安価な価格で提供されることに。

基本コンセプトは同じにも関わらず、これほどのローコスト化。これまでにグラスパーヘビーが欲しかったものの、高価な価格によって手を出せなかったアングラーの皆様はチェックしてみてはいかがだろうか。

スペック / 特徴

タイプ 重さ(g) ショート(mm) ロング(mm)
フィッシュグリップ 230 198 297

登場予定日

2018年06月(予定)

※:公式サイトでは予約受付中

釣法で使い分ける!2Way式の素晴らしさ!

折り畳み可能なフィッシュグリップの存在は確認していた。皆様も一度は見たことがあるはずだ。ただ、折り畳んだ状態でもフィッシュグリップとして活用できるというのは非常に珍しい。2Way式ということは釣法によって使い方を変化できるということ。つまり、ライトゲーム等で釣れる小物はショートグリップで。大物や危険な魚を対処するならばロンググリップを活用することでより機能を便利に使うことができるはずだ。

まとめ

いかがだろうか。

今回、紹介したのは、2018年06月にドレスから登場予定の2Way式のフィッシュグリップだ。

  • グラスパーグラディウス

2Way式のフィッシュグリップ「グラスパーグラディウス」はドレスのオフィシャルサイトにて販売されている。2018年06月に登場予定だが2018年04月07日に情報を確認すると予約を受け付けている状態。早期の売り切れが予想される。興味を持った方は早急にチェックすることを推奨する。

スポンサードリンク