メガバスの「初心者ルアーフィッシングセット」が気になる!バス釣りを始める方は急げ!

極寒な季節も去り、ポカポカとした日差しが暖かい季節の春の到来だ。やっと冬の季節が終わったと歓喜される方もいるのではなかろうか。数多くの釣法がシーズンインを迎える中、バス釣りで良い釣果が望める一つのシーズンが春である。

  • 初心者ルアーフィッシングセット

そんな春が到来する季節に合わせて登場するのはメガバスの初心者フィッシングセット。バス釣りに関連したグッズが収納された入門者に嬉しいセットアイテムだ。もちろん、全ての内容物は公開されているので入門者以外の方でも気になるアイテムを見つけることができるかもしれない。今回はメガバスの「初心者ルアーフィッシングセット」について紹介していこう。

そこで、レポ部では・・・
メガバスの「初心者ルアーフィッシングセット」が気になる!バス釣りを始める方は急げ!
をレポートしたいと思う。

初心者ルアーフィッシングセット

メガバスから登場したのはバス釣り入門者に嬉しいセットアイテム「初心者ルアーフィッシングセット」だ。バスフィッシング入門者の方々のニーズに合わせた数々のアイテム。そして、初心者に嬉しいバス釣りのハンドブックが付けられている。

このフィッシングセットの少し変わったところ。それは、シーズン毎に詰め込み袋を選択できること。一つの詰め込み袋のみの販売ではなく、季節毎に分けられた詰め込み袋の販売となっている。もちろん、それぞれの詰め込み袋の内容は季節毎に異なる内容だ。

公式サイトによると、

何を選んだらよいか分からない…という方にピッタリの 【初心者ルアーフィッシングセット】が新登場!「春」「夏」「秋」「冬」と、季節に合わせたルアーと収納用のBOXをセットにしてお届けします。

初心者ルアーフィッシングセット | MEGABASS

このように記載されている。それぞれのアイテムが季節に合わせた製品。暑くもなく、寒くもない。いわば、釣行に出かけやすい季節の春から始める方は春のセットを。シーズン真っ只中の夏から始める方は夏のセットを選択するとバス釣りを快適に楽しむことができるはずだ。

そして、詰め込み袋内にはバス釣り入門者に向けたハンドブックも添えられている。一読しておくとバス釣りの楽しさや醍醐味を文章で感じ取れるかもしれない。バス釣りの意欲を更に向上させるために暇なときに読んでおくと良いだろう。

ランチランカーボックスに収納!

全袋で共通するアイテムは「ランカーランチボックス」だ。このランカーランチボックスを使えば沢山のバスアイテムを収納することができる。もちろん、初心者ルアーフィッシングセットの内容物も快適に収納することができるはずだ。

ランカーランチボックスのケースの中は仕切り板を使用することで自由にレイアウトすることが可能。大きいものから小さいもの。バスフィッシングを既に楽しんでいる方は現存の釣り具の収納スペースとして活用することができる。

ケースの中ではかなりの大型。収納スペースも大きく区切ることができ、大胆に収納したい方には非常に使い勝手の良いケースだ。

公式サイトへ!

MEGABASS OFFCIAL SITE

入門者向けページ「初めてのバス釣り」が公開!

メガバスの公式サイトではバス釣りのノウハウや基礎知識を解説したページが公開されている。バスフィッシングの概要からタックルまでと少量の情報ながらバス釣りの詳細が分かりやすく解説されている。バス釣り入門者の方は、まず、このバス釣りのガイドブックを一読してから挑戦してみてはいかがだろうか。

バス釣りを始めたい方はチェック!

メガバスの特設ページへ!

 まとめ

今回、紹介したのは、これからバスフィッシングを始める方に向けたメガバスの製品だ。

  • 初心者ルアーフィッシングセット

各季節毎にチョイスされたルアーの詰め込み袋。お得にメガバスのバスアイテムを揃えることができるチャンスでもある。是非、バス釣り入門者の方はメガバスの「初心者ルアーフィッシングセット」を揃えて初めてのバス釣りに挑戦してみてはいかがだろうか。