メガバスから鯉のぼりデザインのホッパーが予約開始!POP-Xファンは見逃すな!

メガバスといえば数多くの実績を残してきたホッパーのPOP-X(ポップ・エックス)。その歴史は意外に深く、現在に至るまでに数々なPOPXシリーズがメガバスから登場している。その人気のホッパーに限定カラーがデザインされて完全受注生産で販売されることになった。

  • 天昇シリーズ(POP-X シリーズ)

今回、紹介するのは、鯉のぼりがデザインされたPOP-Xシリーズ。鯉のぼりの季節は地方によって異なるものの、一般的には毎年04月中旬~05月上旬頃。鯉のぼりの日に間に合うかのように限定アイテムとなる今製品が登場する。

鯉のぼりといえば子供の日。子供の日を祝うちょっとしたプレゼントアイテムとして釣り好きな子供達へ送ってあげると喜ばれるかもしれない。今回は限定デザインの天昇シリーズ(POP-X)の詳細について紹介することにしよう。

そこで、レポ部では・・・
メガバスから鯉のぼりデザインのホッパーが予約開始!POP-Xファンは見逃すな!
をレポートしたいと思う。

天昇シリーズ

今回、紹介するのは、メガバスから2018年03月10日に予約開始となる天昇シリーズの「POP-X」だ。漆黒・紅・空海と3つからなる天昇シリーズ。これらの製品は専用ボックスへと梱包され、完全受注生産の限定アイテムとして登場する。

メガバスの名作ともいえるPOP-X・POPMAX・BABY POPX。これらの製品のデザインが鯉のぼりのデザインに変更されて今回は生産される。内訳としては漆黒(SIKKOKU)はPOPMAX。紅(KURENAI)はPOP-X。空海(KUKAI)はBABY POPXとなる。

鯉のぼりといえば子供の日。子供の日は男の子の誕生や成長をお祝いする日本の行事だ。元は宮中行事として行われていたこの行事。今は気軽に子供達へとプレゼントをする一種のプレゼント企画的な行事となりつつある。

釣り好きの子供ならば喜ぶであろうこの鯉のぼりデザインのホッパー。お届けは2018年04月(末頃)を予定しているとか。それでは、天昇シリーズのそれぞれを一つずつ紹介していこう。

天昇 漆黒(テンショウ シッコク)

黒色の鯉のぼりのデザインが施された漆黒(SIKKOKU)。モデルはインパクトの強いホッパーとして知られる「POPMAX」だ。本体サイズは大きいものの、繊細なロッド操作に反応するレスポンスの良さが魅力的だ。

天昇 紅(テンショウ クレナイ)

赤色の鯉のぼりのデザインが施された紅(KURENAI)。バサーならば知らぬ人はいない。モデルはメガバスの出世決定作となった「POP-X」だ。あまたのバサーがこのホッパーを使い、実績を作り上げてきただろうか。トップウォーターの頼れる存在だ。

天昇 空海(テンショウ クウカイ)

青色の鯉のぼりのデザインが施された空海(KUKAI)。モデルはミニチュアホッパーとしてお馴染みの「BABY POPX」だ。小型サイズであるのにも関わらず、多彩なアプローチを行ってくれる魅力的なホッパー。小さなロッド操作にも機敏な反応を示してくれる。

予約受付期間

2018年03月10日10時00分~2018年04月01日23時59分(迄)

専用のスペシャルBOXに収納されるぞ!

紅・漆黒・空海がセットアイテムとなった天昇シリーズ。知る人ぞ知る「バレンタイン 2018」と同様に専用スペシャルボックスにてオンライン限定の完全受注生産で販売される。梱包をせずにプレゼントアイテムとしてそのまま相手に渡すことが可能だ。

バレンタイン 2018 とは?

https://repobu.com/2018/01/06/28553/

メガバスの公式サイトへ!

MEGABASS

まとめ

いかがだろうか。

今回、紹介したのは、2018年03月10日から予約が開始されるメガバスの製品だ。

  • 天昇シリーズ(POP-X シリーズ)

バレンタイン(2018)のときと同様に専用ボックス入りで登場した今製品。天昇シリーズはバレンタインイベントと同じようにオンラインショップでしか手に入らない商品。店頭に並ぶことは無い限定商品となっている。

是非、来る子供の日(端午の節句)に備えて逸早く贈り物の準備を行ってはいかがだろうか。