アングラーの為のフリーマーケット「アングラーズマーケット 2018」の開催が決定!

アングラーの為のフリーマーケット「アングラーズマーケット 2018」の開催が決定!

自分が使わない物があれば捨てる。そのような時代はもう終わり。エコリサイクル運動があるように自分が使わない釣具も他人にとっては時には宝物となりえる時代。アングラーズマーケットはアングラーの為のフリーマーケット。

  • アングラーズマーケット 2018

今年で合計4回目となるアングラーズマーケットの開催が決定。一般の方でも売り買いを行うことができる唯一のコミュニティマーケットといってもいいだろう。自作のルアーや要らなくなった物などの掘り出し物が存在するかもしれない。是非、興味をお持ちの方はアングラーズマーケットに参加して掘り出し物をゲットし、今後の釣行に活用してみてはいかがだろうか。

そこで、レポ部では・・・
アングラーの為のフリーマーケット「アングラーズマーケット 2018」の開催が決定!
をレポートしたいと思う。

アングラーズマーケット 2018

アングラーズマーケットは一般人が要らなくなった物をフリーマーケット形式で出店できるイベント。メーカー同士との交流が主となるフィッシングショーとは違って一般人を観点として見たコミュニティーマーケットだ。(メーカーも参加できる模様)

一般人に私達はメーカーの釣具を買って釣行に活用している。アングラーズマーケットは一般人が出したリサイクル品やその他の釣具に関連した商品を購入できるという一般人同士の売り買いと釣人同士の交流を可能とした唯一のイベントだと言える。

もちろん、フリーマーケット形式なので一般入場者とは別に出店を申し込む方はブースの範囲に従って料金を払わなければならない。出店をお考えの方は設営時間や撤収撤去時間などの細やかな決め事に従って物事を遂行して欲しい。

本来の役割を終えてしまった商品に、新たな役割を与えることができるフリーマーケットを通して、環境に配慮したリユースの精神を広め、地球・自然に優しいことを考えるキッカケになればと思います。

開催概要 | アングラーズマーケット

このアングラーズマーケットにはアングラーの使い古しとなるリサイクル品も多く出品される。そして、メーカーやショップの在庫処分品も多く登場するはずだ。宝探し感覚でこのマーケットに参加すれば思わぬ掘り出し物と出会うことができるかもしれない。

アングラー個人が出店しているだけあって掘り出し物やオリジナルルアーなどの個性溢れる製品との出会い。そして、アングラー同士の大切な交流の場。是非共に足を運んでマーケット内を探索したいところ。

フリーマーケットの面白さ

フリーマーケットの面白さは人それぞれ。個人から買う面白さ。逆に売る面白さを学ぶことができる体験イベントといっていいはずだ。大体、釣具という物はルアーは消耗品として割り切ればいいが竿やリールとなってくると捨てようにも捨てられないのが現実。

リサイクルショップや釣具屋で売るという方法もあるものの、販売した物が高値を付けられて売られていくという現実を考えると何とも言えない気持ちになる。それだったら自分で大切に使ってくれるアングラーに手渡しで売ろうではないか。

どんどんと押入れに溜まっていくバッカンケースや釣具の数々。押入れに入れようにも入るスペースが無くなっていき、外のコンテナやボックスケースに入れて放置となっては釣具に申し訳が立たない。そうなる寸前の方はフリーマーケットに出店することで余った釣具を整理することができる。そして、また新調した釣具を押入れに詰め込むことができる訳だ。

フリーマーケットは個人同士のやり取り。すなわち、価格交渉をしてみるのも楽しそうだ。極端な値切りをしてしまえば申し訳ないというのが日本人の心情。ただ、それが面白い!極端な値切り交渉をせずとも「二つ買うから少し安くできないか?」という相手の心理を狙った値段交渉も非常にスリルがあるという物。(著者は気が弱いので値切りをしたことがありません。)

長年、保管してきた釣具を整理するために。邪魔な釣具を捨てずに販売して利益を得るために。アングラー同士の交流の場としてアングラーズマーケットは活用できるはずだ。

チケット情報

大人
チケット
当日(一般) 1500
前売り 1000
子供
チケット
当日(一般) 500
前売り 500
覚えておくこと!
幼児は入場無料

開催場所

開催日時 / 時間

2018年04月01日(日曜日)10:00〜19:00

まとめ

今回、紹介したのは、2018年04月01日に開催されるアングラーに向けたフリーマーケットだ。

  • アングラーズマーケット 2018

フリーマーケットの面白さは人それぞれ。個人から買う面白さ。逆に売る面白さを気軽に体験できるイベントだ。是非、アングラーズマーケットに参加し、掘り出し物を得て、今後の釣行に活用してみてはいかがだろうか。

スポンサードリンク