【女性アングラー必見!】女性専用のフィッシングブランド「Shipsmast」を紹介!

近年では釣りに挑戦する女性の姿をチラホラ見ることができる。しかし、まだまだ男性の方がアングラーとしては多く、女性が単独で釣りを行う姿を見られることは少ないように感じる。

  • 女性のためのフィッシングブランド(Shipsmast)

メーカー側が女性の釣り雑誌やファッション雑誌を出版して女性ならではの釣りの楽しさを訴えかければ女性でも釣り挑戦する意欲が高まるはずだ。今回、紹介するのは、女性のためのファッションブランドだ。

そこで、レポ部では・・・
【女性アングラー必見!】女性専用のフィッシングブランド「Shipsmast」を紹介!
をレポートしたいと思う。

Shipsmast

株式会社プラスエムが経営するフィッシングブランド「Shipsmast」は女性のためのファッションサイト。女性専用のフィッシングブランドは国内では珍しい。女性が釣りに挑戦するには幾つかの躊躇されがちな理由があるからだ。

  • 生餌を嫌う方(魚の匂いなど)
  • 女性単独で釣行するには抵抗がある(男性が多いというイメージ)
  • 一人だと危ないイメージがある(危険な意識)
  • その他の理由(etc)

しかし、近年では釣りに挑戦する女性アングラーが防波堤などでチラホラ見られるほどに。これも、様々なことに挑戦しようという女性ならではの挑戦意欲がそうさせているのか。

女性が釣りに挑戦する上でまず気にするのが身だしなみ。女性のためのファッションブランド「Shipsmast」は女性専用のファッションサイト。女性アングラーが喜びそうなキュートなデザインの衣服を始め、手袋、靴下、帽子などの様々な女性向けグッズが販売されている。

女性にうれしいファッションブランド「Shipsmast」は2018年度の始めに行われるフィッシングショー(2018)に三年ぶりに出展。女性に向けたファッション関連製品が展示されることになるので女性の方は必ずブースに立ち寄ることを推奨する。

尚、株式会社プラスエムのフィッシングショーのブース番号は「A-302」。展示だけでなく、女性アングラーのためのセルフ・ハンドマッサージ講座や、汗&水に強い!負けない!アウトドア・メイクアップ講座などの女性アングラーに役立つ講座も受講することができる。

フィッシングショーの開催日時

2018年01月19日(金)〜 21日(日)

出展社イベント情報へ!

フィッシングショー(2018)

フィッシングショーの詳細

2018年01月19. 20. 21日の3日間に日本最大級のフィッシングイベントが開催されることが決定した。 ジャパンフィッシングシ...

チェックしておきたいポイント!

釣りに挑戦したいけど女性用の服装って少なくない?このような疑問を感じる方も少なからずいるはずだ。女性専用のファッションブランド「Shipsmast」は女性にぴったりな衣服やグッズを販売している女性専用のフィッシングブランド。釣りを始めるならば衣服から。まずは衣服を揃えて釣りに対する意欲を高めてはいかがだろうか。

早速、チェックしてみる!

Shipsmast

まとめ

今回、紹介したのは、女性アングラー向けの衣服の開発や販売を手掛ける女性専用のファッションブランドだ。

  • 女性のためのフィッシングブランド(Shipsmast)

様々な大手釣りメーカーが存在する中、女性らしさを発揮できる衣服やグッズを販売するメーカーは少ないように感じる。女性専用のファッションメーカーは女性アングラーからすると貴重で有り難い存在。是非、女性のためのフィッシングブランド「シップスマスト」でキュートな衣服やグッズを揃えてこれからの釣行を楽しんでみてはいかがだろうか。

スポンサードリンク