エコギアの熟成アクアシリーズにバグアンツの2インチが追加!小型ベイトパターンに!

絶対に一匹を釣り上げて帰りたい!そういうときにお世話になるのがエコギアの臭い付きソフトルアー。高い集魚効果を持ったアクアシリーズから熟成アクアシリーズへと進化を遂げることで更なる集魚効果を得ることに成功した画期的な製品だ。

  • バグアンツ 2″(熟成アクアシリーズ)

そんな発売当初から注目されてきた熟成アクアシリーズ内のバグアンツに新サイズとなる2(inch)が追加されることに。甲殻類に似たフォルムのためにハタやアイナメ、ソイ、マダイなどの甲殻類を主食とするターゲットだけでなく、その他の多種の魚達を釣り上げることができる可能性のあるワームへと設計されている。

ロックフィッシュゲームをする際に「とりあえず、一匹を!」と思われる方は熟成アクアシリーズのバグアンツを用いて釣果を得てはいかがだろうか。

そこで、レポ部では・・・
エコギアの熟成アクアシリーズにバグアンツの2インチが追加!小型ベイトパターンに!
をレポートしたいと思う。
スポンサードリンク

バグアンツ 2″

熟成アクアシリーズのバグアンツシリーズに新しいサイズとなる2(inch)が追加された。バグアンツと言えば甲殻類のボリューム感が良く再現された存在感のあるソフトルアー。ハタ・ソイなどのロックフィッシュを始め、バスにも有効的として知られている。

バグアンツは熟成アクアシリーズの先陣を切って登場したソフトルアー。2017年の5月に登場し、半年ほど経過した今ならば使用している方も多くいるはずだ。

今回、追加されたのは2(inch)。すなわち、小型サイズのバグアンツだ。

今製品の魅力について解説することにしよう。

熟成アクアで集魚力抜群!

熟成アクアシリーズはアクアシリーズを更に餌へと近づけた集魚シリーズ。名前の通り、熟成させることで旨み成分を最大限に引き出すことに成功した製品だ。そんな集魚性能の高い熟成アクアシリーズから登場した今製品。実は水中ダイジェスト動画が公開されている。

熟成アクアを使用した水中ダイジェスト動画を見れば一目瞭然。新シリーズの集魚効果に夢中になったロックフィッシュがわんさかと集まってワームを捕食する姿が撮影されている。これほどの集魚効果を持つ熟成アクアシリーズ。バグアンツのフォルムの圧倒的なボリューム感と合わさることで本物に似た餌のような強いアピールを行ってくれる。

熟成アクアシリーズの脅威の集魚力が分かる動画

ターゲットへの汎用性が凄い!

バグアンツのターゲットはハタやアイナメ、ソイを始めとするロックフィッシュの他、マダイやコチにも有効的。このワームは釣法による限定的な魚種だけでなく、熟成アクアから得た集魚効果によって多種の魚達を釣り上げることができる可能性のあるワームルアーへと仕上がっている。

絶対に一匹を釣り上げて帰りたい!と思うアングラーの願いにコミットする高い集魚効果は熟成アクアシリーズの強力な武器。ロックフィッシュゲームで釣り上げることができるターゲット以外の魚達を汎用的に狙いたい際にはこの集魚効果を持った熟成アクアシリーズ内のバグアンツが一矢報いてくれるはずだ。

スペック / 詳細

タイプ サイズ(inch) 本数
生分解ワーム 2 8
3.3 6

チェックしておきたいポイント!

3.3(inch)のみのラインナップだった熟成アクアシリーズのバグアンツ。2(inch)が追加されたことで小型ベイトを食す魚達もターゲット内に収めることに。3.3(inch)でちょっと食いが渋いかな?と感じた際には少し小さい2(inch)のバグアンツを使用することで一気にガブリと食いついてくれるかもしれない。

ココを覚えておくべし!
  • 熟成アクアシリーズのバグアンツに新サイズが追加(2inch)
  • 脅威の集魚力と摂餌性能(熟成アクアシリーズ)
  • 食いが渋いときには2[inch]で攻めるべし!(魚の口に合わせる)
  • 様々なリグに装着可能(シチュエーションの汎用性が高い)

登場予定日

2018年01月下旬~

まとめ

今回、紹介したのは、2018年01月に追加予定のエコギアの製品だ。

  • バグアンツ 2″(熟成アクアシリーズ)

甲殻類をイミテートしたかのようなボリュームあるボディと熟成アクアシリーズが持つ集魚効果が合わさった高い集魚効果を持った今製品。小さいサイズと大きいサイズの双方を使い分けることでロックフィッシュ以外の珍しい魚達と出会えるかもしれない。是非、普段お使いのソフトルアーで釣れないときには高い集魚効果を持ったバグアンツをチョイスして大切な一匹を釣り上げてみてはいかがだろうか。