エギングに行けないときはアプリで満足!スマホアプリ「エギング★キャスト」に注目!

エギングに行きたい!だけど、仕事や友達との付き合いでエギングに行くことができない。そんなときにはスマートフォンアプリでエギングだ!

  • エギング★キャスト

今回、紹介する釣りアプリはエギング専用のフィッシングゲーム。画面をタップすることでエギをキャストし、簡単な操作でイカを釣り上げることができるエギング体験ゲームだ。釣りに行ったような気分を体験することができるので釣りが行きたくても行けないときには今アプリケーションを利用してエギングに行った気分を体験してみてはいかがだろうか。

そこで、レポ部では・・・
エギングに行けないときはアプリで満足!スマホアプリ「エギング★キャスト」に注目!
をレポートしたいと思う。

エギング★キャスト

エギング体験アプリ「エギング★キャスト」はエギングをスマホゲームで体験できるフィッシングアプリ。今アプリケーションには二つのモードが搭載されている。一つ目は画面内にストラクチャーなどの障害物を見ながらエギングを楽しむことができるノーマルモード。二つ目は感覚だけでエギングを体感することができるブラインドモード。

ノーマルモードは海中の側面からエギングを映したような感じ。エギが沈下する姿を見ることができ、ストラクチャーの配置が目で確認できる。すなわち、ストラクチャーの配置を確認することでボトムを取りやすく、直ぐにシャクリへと繋げることが可能。

ターゲットのイカが近寄ってくる姿を画面を通して見ることができるのでゲームらしさを求めてエギングを楽しむならばノーマルモードを推奨する。ちなみに、疑似餌(エギ)の操作は画面をタッチして行うタップアクションだけでなく、スマートフォン自体を振るシェイクアクションでも操作を行うことができる。

逆にエギングに似た体験をしてみたい!という方は直感的に操作ができるブラインドモードを推奨する。ブラインドモードでは画面が真っ暗な状態でエギングを楽しむことが可能。バイブレーションを頼りに直感的に操作することができるブラインドモードは釣場で行うエギングをリアルに再現されたモードだといえる。

両モード共に着底時にはバイブレーションでお知らせ。ブラインドモードで楽しむ際にはリアルに似た着底時の振動を感じることができる。ブラインドモードではタップアクションを使用せずにシェイクアクションを利用するとより濃いエギングを体感することができるはずだ。

ちょっとした操作でエギング気分を体感することができる今アプリケーション。仕事の合間や飲み会、自宅で少しエギングがしたい気分になったら「エギング★キャスト」で気軽にエギングゲームを楽しんでみると時間を有効的に使えるかもしれない。

動作環境 / 料金

動作環境 料金(基本)
Android 4.4 以上 /  iOS 9.0 以上
無料
上記の内容は2017年12月17日に調べた情報です。最新の情報では内容が変化している場合があります。詳しくはアプリケーションページでご確認ください。

Link is Google Play

アプリページへ(Google Play)

Link is App Store

アプリページへ(APP Store)

プロモーションビデオ

釣りゲームには珍しいエギングという専門分野に特化したフィッシングゲーム。ただ、専門分野といってもエギングはルアーゲームの中で三つの指に入るほどに有名な釣法。気軽に防波堤などの足場の安定した環境からイカ釣りが楽しめる人気なルアーゲームだが「時間が無くて釣場に行くことができない!」という方もいるはずだ。そんなときにはスマートフォンアプリ「エギング★キャスト」でエギングを体感してみよう。

まとめ

今回、紹介したのは、スマホゲームで気軽にエギングを楽しむことができるスマホアプリだ。

  • エギング★キャスト

エギングをリアルに体験できる今アプリケーション。海底(ボトム)に付いたときにはバイブレーションで知らせてくれるので直感的に操作するブラインドモードでも安心。タイドグラフ機能も搭載されているので日本全国の潮位や満潮・干潮時刻を即座に調べることも可能。ゲームだけでなく、ちょっとした釣行にも活用することができる。是非、時間が空いて暇になったときには釣りゲーム「エギング★キャスト」でエギングを楽しんでみてはいかがだろうか。

スポンサードリンク