スマホアプリ「アングラーズ」と釣りメーカー「エコギア」がコラボした大会を開催!選ばれた方には豪華景品もあるぞ!

2017年11月30日から12月24日の期間に、スマホアプリ「アングラーズ」と釣りメーカー「エコギア」のコラボイベントが開催される。

  • 全国メバル大会
  • 全国ソイ大会

基本料金無料の釣果記録アプリ「アングラーズ」。写真を取るだけで日付や天気、位置情報などの周辺情報を取得し、自動保管してくれる便利なアプリケーションだ。このアプリケーションは釣果記録アプリとして機能するだけでなく、大会機能も兼ね揃えている。釣果を記録して大会に参加するだけでアングラーとしての実力を試すことができる。無論、上位には必ずといっていいほどに景品が用意されている。

今回、開催される大会は「全国メバル大会」と「全国ソイ大会」の二つ。スマホアプリ「アングラーズ」に登録をし、アプリ内のカメラを使用して釣果写真をアップするだけとシンプルに参加資格を得られることができるので腕に自信のある方は参加してみてはいかがだろうか。

そこで、レポ部では・・・
スマホアプリ「アングラーズ」と釣りメーカー「エコギア」がコラボした大会を開催!選ばれた方には豪華景品もあるぞ!
をレポートしたいと思う。
スポンサードリンク

大会の概要とは?

今回、開催されるイベントは「全国メバル大会」と「全国ソイ大会」の二つ。同時に開催されるということで景品に貪欲な方は両方のイベントに参加するという手もありそうだ。同じ根魚であるメバルとソイは似た環境に居ることが多いのでメバルを釣り上げる予定が「ソイを釣り上げてしまった!」という複雑な状況も発生するのではなかろうか。(お得な状況である)

無論、大会ということで上位入賞者や特定の条件を満たした方には賞品が用意されている。ただ、似たような大会の仕様ではあるが賞品は大きく異なっている。釣りメーカー「エコギア」がコラボ先となる今大会。それぞれの順位に与えられる賞品の多くにエコギアのルアーケースや人気ワーム、ライフジャケットを始めとした数々の製品が賞品として用意されている。

公式サイトによると、

  1. まずはアプリのダウンロード(https://anglers.jp/)をして
  2. ニックネームを登録したら
  3. 大会の項目から「ECOGEAR presents 全国メバル」「ECOGEAR presents 全国ソイ」を選択してエントリー!

イベント情報 (17/11/17) | ECOGEAR

このように記載されている。今イベントの参加資格を得る手順は至って簡単。アングラーズをお持ちのスマートフォンでダウンロードし、初期設定を完了後にアプリケーション内の大会項目(下タブ)により、参加したい大会にエントリーするだけ。同時期に開催される大会でも両方に参加することが可能。(事前に確認済み)

ただし、意外とルールが複雑。審査の基準となる画像の撮影方法やペナルティ行為。ルールの詳細に関してはスマホアプリ「アングラーズ」の公式サイトにて詳しく解説されている。安心して大会へと参加するためにも主催者が定めるルールに則って写真を投稿して欲しい。

開催期間

2017年11月30日(00:00)〜 2017年12月24日(23:59)

全国メバル大会への詳細

公式サイトへ!

全国ソイ大会への詳細

公式サイトへ!

アングラーズについて解説すると?

スマートフォンアプリ「アングラーズ」は写真を取るだけで、天気や位置情報、気温といった数々の情報を自動で取得し、記録として保管してくれる便利なアプリケーション。コミュニケーションツールとしても活用することができ、釣果の詳細を知り合いと共有することも可能。

今アプリケーションの一押しの機能は大会機能。県内限定で開催される大会や全国で開催される釣り大会にエントリーするだけで簡単に大会へと参加できる。無論、大会ということで豪華賞品も用意されている。

釣りに関する事業(釣りメーカー&釣具店)とよくコラボイベントを実施しており、大会によってターゲットは異なる。フラットフィッシュ・トラウト・シーバス・アオリイカという風にターゲットを決定した上で大会のルールに沿ってアングラー同士で競い合う形になる。

尚、大会は毎月行われている模様。スマートフォンを通して簡単に大会へと出場することができる「アングラーズ」はアングラー同士が気軽に競い合う場を提供してくれる便利なアプリケーションだ。基本料金は無料。知り合いに釣果を自慢をするついでに「アングラーズ」を通して大会へと出場してみてはいかがだろうか。

アングラーズの解説動画

より詳しく知りたい方はコチラ!

ANGLERS(アングラーズ)というスマートフォン向けアプリをご存知だろうか。 写真を取るだけで様々な情報(日付・天気・位置・気温・風速...

まとめ

今回、紹介したのは、2017年11月30日から12月24日の期間に開催されるコラボイベントだ。

  • 全国メバル大会
  • 全国ソイ大会

スマホアプリ「アングラーズ」と釣りメーカー「エコギア」のコラボイベントとして開催される今大会。アングラーにとっては馴染み深い魚達がターゲットとだけあって今大会に参加するアングラーも多くいるはずだ。是非、アングラーズを通して今大会へと出場し、上位入賞者に与えられる賞品をゲットしてみてはいかがだろうか。