女子会社員が一人で釣りを満喫!釣りマンガ「おひ釣りさま」の第一巻が発売開始!

2017年11月08日に釣りマンガ「おひ釣りさま」の単行本(第一巻)の発売が開始された。

  • おひ釣りさま(とうじたつや)

この釣りマンガは女子会社員である主人公(上条星羅)が一人で釣りを満喫、そして、その日常を描いた釣りマンガ。本作品を手掛けた漫画家はパニック・サスペンス「少年A」で知られる “とうじたつや氏” だ。本作品は秋田書店のウェブマンガサイト「Champion タップ!」で連載中。試し読みをして本作に惹かれた方は単行本をチェックしてみてはいかがだろうか。

そこで、レポ部では・・・
女子会社員が一人で釣りを満喫!釣りマンガ「おひ釣りさま」の第一巻が発売開始!
をレポートしたいと思う。
スポンサードリンク

おひ釣りさま

おひ釣りさまの主人公は仕事をテキパキとこなす会社員(上条星羅)。仕事はできるが人付き合いが悪く話しかけづらいオーラを放つ女性会社員。彼女の趣味は「釣り」。それも多人数で釣りを行う訳ではなく、一人で釣りを行い、自分の時間に真摯に向き合うクールな女性だ。その女子会社員である主人公が一人で釣りを満喫、そして、その日常を描いた物語が「おひ釣りさま」だ。

大まかに今作品のあらすじを解説するとこんな感じ。

女性が一人で釣りを行うと好奇な目線で見られる。それを「気にしなければどうってことはない」と言い張る漢らしい主人公。海・川・池だけでなく、田んぼの排水溝と様々なポイントを独自に見つけ出し、結果にコミットする姿はプロアングラー顔負け。

本作内では釣りのテクニックや模擬餌の特長や使い方などのワンポイントアドバイスも紹介されている。基本、一人で釣りを行う女性はもちろん、釣り初心者の方でも楽しむことができる釣りマンガなだけに幅広い年齢層に読まれることになりそうだ。

本作品は秋田書店のウェブマンガサイト「Champion タップ!」で絶賛連載中。試し読みをして本作に惹かれた方は単行本をチェックしてみてはいかがだろうか。

尚、とらのあな(各店舗&通信販売)で「おひ釣りさま 1巻」を購入すると一冊につき一部、描き下ろしイラストカードがプレゼントされる。 先着順でのプレゼントということでイラストカードが無くなると配布終了。イラストカードが欲しい方はお早めに店舗で確認することを推奨する。(2017年11月08日~配布終了まで)

発売開始日(単行本)

2017年11月08日~

  • 単行本の発売が開始(第一巻)

秋田書店のWebマンガサイトで連載中。

  • Champion タップ!(秋田書店)

秋田書店のWebマンガサイトへ!

Champion タップ!

関連したツイート

This is Akita Shoten

まとめ

今回、紹介したのは、女子会社員(OL)が一人で釣りを満喫する釣りマンガだ。

  • おひ釣りさま(とうじたつや)

本作は秋田書店のWebサイトマンガで連載中。ただ、無料でここまで読めると有り難い反面、少し、申し訳なくなってくる。女子会社員(24才)が釣りに真剣に向き合う釣りマンガ「おひ釣りさま」。連載途中(過程)を見逃してしまった読者の方は単行本を購入して本作を楽しんでみてはいかがだろうか。

こちらの記事もどうぞ!