エコギアが集魚シリーズ「熟成アクア」の水中映像を公開!バイトしすぎてワームがボロボロに!

2017年10月19日に、釣りメーカー「エコギア」から、人気シリーズ “エコギア 熟成アクア” を使用した水中映像が公開された。

  • エコギア熟成アクア(Youtube)

エコギアの熟成アクアとは同社のシリーズ “エコギア アクア” を更に餌に近いポジションで提供した製品。名前の通り、酵素の力で引き出す「熟成」という手法により、優秀な集魚効果を得ることに成功したシリーズだ。

2017年04月24日に第一弾となる熟成アクアシリーズ「バグアンツ」が登場。まだ新しいシリーズであるだけに今回公開された水中映像が熟成アクアシリーズ初の水中映像動画となる。バイトが多すぎてワームがボロボロになる姿は必見!これから熟成アクアシリーズを使用する予定がある方は動画を見て釣り意欲を高めておこう。

そこで、レポ部では・・・
エコギアが集魚シリーズ「熟成アクア」の水中映像を公開!バイトしすぎてワームがボロボロに!
をレポートしたいと思う。
スポンサードリンク

熟成アクアを使用した水中動画を公開!

2017年04月24日に第一弾の熟成アクアシリーズ「バグアンツ」が登場し、それから徐々に熟成アクアシリーズの製品を追加ラインナップ。そして、2017年11月06日までには計06種類もの熟成アクアを使ったワームが登場。

エコギアといえば人気集魚シリーズ “エコギア アクア” がお馴染み。そのシリーズを酵素(熟成)の力で更に餌に近い形へと近づけた集魚シリーズが “エコギア 熟成アクア” だ。集魚シリーズの中では最新(2017年04月24日に登場)とだけあってアングラーからの期待も高い。

そんな中、釣りメーカー「エコギア」が熟成アクアを使用した水中ダイジェスト動画を公開。新シリーズの集魚効果に夢中になったロックフィッシュがわんさかと集まってワームを捕食する姿が撮影されている。

熟成アクアを使用する予定のある方は是非共にチェックしておきたい。

ショートバイトばかりでなかなかフッキングに持ち込めないシビアな状況で行われた実釣。そんな中で熟成アクアを使用してもかなりの頻度で釣り上げている様子が伺える。動画(2:17)ではワームがボロボロとなった姿が撮影されている。本体形状を見る限りでは使用していたワームは熟成アクアシリーズ「ミルフル」だろうか。

動画(2:25~)ではロックフィッシュゲームの対象魚ではない魚達が撮影されている。根魚に絞られず多種の魚を虜にする可能性を秘めたワームであることが判断できる。そんな未来性ある集魚シリーズ “熟成アクア” に関連した製品はまだまだ登場すると推測。(個人的には本体内の液体だけを別売りで出して欲しい訳だが・・・)

今シリーズに興味をお持ちの方は随時公式ページをチェックしておこう。

公式サイトへ!

ECOGEARの公式ページへ!

折本隆由氏による熟成アクアの解説動画

まとめ

いかがだろうか。

今回、紹介したのは、2017年10月19日にECOGEAR(エコギア)から公開された水中動画だ。

  • エコギア熟成アクア(Youtube)

エコギアの新集魚シリーズ “熟成アクア” は “アクア” を超える。アングラー間では「もはや、餌!」と噂されるほどに餌に近い集魚力を持ち合わせた画期的な製品だ。是非、食いが渋い状況に遭遇してしまった際にはターゲットを唸らすほどの強い集魚成分が配合された今製品を用いてターゲットへと有効的にアピールしてみて欲しい。きっと、真価を発揮できるはずだ。