エバーグリーンの「ワイドスナップ アソーテッド」が便利!各サイズのスナップを効率よく収納できるクリアケース!

2017年09月中旬に、釣りメーカー「エバーグリーン」から、スナップの保管に便利なクリアケースが登場した。

  • E.G ワイドスナップ アソーテッド

スナップとは仕掛けの中間の接続道具として使用される簡易ロック付きの針金のこと。エギング・アジング・メバリングなどの釣法では軽量のルアーを使用する際にスナップを介して取り付けることで簡単にルアーチェンジを行うことができる便利なツールとして知られている。ライトゲームでお馴染みのスナップだが細かい部品のためにその管理には苦労しがち。今回、紹介するのはスナップをサイズ毎に管理できる便利なアイテムだ。スナップの管理に苦労をしている方はチェックしておこう。

そこで、レポ部では・・・
エバーグリーンの「ワイドスナップ アソーテッド」が便利!各サイズのスナップを効率よく収納できるクリアケース!
をレポートしたいと思う。

E.G ワイドスナップ アソーテッド

エバーグリーンから登場した “ワイドスナップ アソーテッド” はスナップの収納に便利なコンパクトケース。名前の通りにスナップをアソート(分類)するのに適した3連クリアケースだ。スナップという簡易ロック付きの針金は使い道が多く、アジング・エギング等の様々な釣法で活用されている。ライトゲーマーならば一度は使用したことがあるはずだ。

使用する方は頻繁に出し入れを行うスナップ。そのスナップを出し入れする際に性能を発揮するのが “ワイドスナップ アソーテッド” だ。この製品の魅力の一つとして挙げられるのが優れた分類能力と出し入れのし易さ。

公式サイトによると、

ルアーのアクションを最大限に活かすラウンドタイプのオリジナルスナップ・E.G.ワイドスナップの#0・#1・#2が各10個アソートした「E.G.ワイドスナップ アソーテッド」。3連クリアケースにサイズ別に入っているため、出し入れや保管がしやすく便利です。

E.G.ワイドスナップ アソーテッド | EVERGREEN

このように記載されている。一つ一つが連なったケースにお望みのスナップサイズを収納することができる今製品。その収納を補佐するかのように今製品の説明書に貼られたステッカー(シール)を利用すれば[#0~3]間の目印としてより便利に扱うことができる。

本体はクリアケースだけでなく、同社の既存の製品「ワイドスナップ」が標準で挿入された状態での販売。もちろん、本体内のそれぞれの区間に予め分類された状態でワイドスナップが収納されている。(#0・#1・#2が各10個)

スナップの出し入れや収納をより便利にする “ワイドスナップ アソーテッド” はアングラーの必需品となりうるか。価格も良心的な600(円)を切る値段で販売されている。スナップの収納先にお困りの方は使用してみてはいかがだろうか。

スペック / 特長

用途 元々の入り数(#0・#1・#2:各個数) スペース(区切り数)
スナップケース 10 3

This is Wide Snap Assorted

チェックしておきたいポイント!

分かりにくい方のために、今一度、この製品の特長や機能をおさらいしておこう。

  • 上面から中身が確認しやすい(クリアケース)
  • E.G ワイドスナップが予め収納されている(#0・#1・#2)
  • サイズシール付属(説明書下部)
  • スナップをサイズ毎に分類できる(3連クリアケース)

説明書(下部)に付属されたシールは多めに用意されている模様。シールが剥げてきた際にはスペアのシールを用いることでより長くクリアケースを使用することができるはずだ。何より、今製品は手のひら内に収まる程のコンパクトケース。収納先のスペースを確保せずともスマートに収納することができそうだ。

まとめ

いかがだろうか。

今回、紹介したのは、2017年09月中旬にエバーグリーンから登場した製品だ。

  • E.G ワイドスナップ アソーテッド

同社の既存の製品「E.G ワイドスナップ」の3サイズが元々入った今製品。スナップを取り返し良く扱うには必要不可欠なアイテムだと言える。是非、エバーグリーンの “E.G ワイドスナップ アソーテッド” を使用してスナップの管理を楽にしてみてはいかがだろうか。