プロックスが「初めてのワカサギ釣り」を公開!ワカサギ釣り初心者のための無料冊子!

2017年09月21日に、釣りメーカー「プロックス」から、ワカサギ釣り初心者に向けての無料冊子が公開された。

  • 初めてのワカサギ釣り(2017-2018)

11月・12月の代表的な釣りといえばワカサギ釣り。寒いシーズンで行われるワカサギ釣りだからこそ、用意すべき釣具は沢山存在している。ワカサギ釣りならではの便利なグッズを沢山産出してきたプロックスが手掛けたワカサギ釣り初心者のためのフリー冊子だ。

この冊子で勉強すれば各環境における必要な道具やワカサギ釣りで起こりうる疑問を解決に導くことができるはずだ。ワカサギ釣りを始める予定がある方は本冊子を一読してから釣行に挑んでみてはいかがだろうか。

そこで、レポ部では・・・
プロックスが「初めてのワカサギ釣り」を公開!ワカサギ釣り初心者のための無料冊子!
をレポートしたいと思う。
スポンサードリンク

ワカサギ釣りとは?

釣りに詳しくない方でも一度は耳にしたことがあるはずだ。日本の内湾や湖に生息する冷水性の硬骨魚「ワカサギ」を釣り上げる釣法こそ「ワカサギ釣り」である。天ぷらや甘露煮、南蛮漬けで知られるワカサギの成魚の全長は15(cm)程と余り大きくはないものの、繊細なロッドシステムを組むので意外とパワフルな引きを楽しめる釣法だ。

ワカサギは冷水性の魚。すなわち、基本的に冷たい水温を好んで生息している。春に孵化した稚魚は秋頃から釣りの対象として見られるようになる。9月頃から本格的にシーズン開始となり、氷上のワカサギ釣りでは3月末の期間まで楽しむことができる。

ワカサギ釣りといえば氷上でテントを張って氷面に穴を空けて垂らし込む釣り方がメジャー。ただ、氷上のワカサギ釣り以外にドーム船・浅橋・ボート等の環境でも楽しむことができるのがワカサギ釣りの醍醐味だと言える。

さて、釣りメーカー「プロックス」がワカサギ釣り初心者に向けた新しい冊子を公開した。ワカサギ釣り初心者のためのフリー冊子だ。ワカサギ釣りを始めたいと思っている方は一読した上でワカサギ釣り本番へと挑んでみて欲しい。きっと有意義な釣行を行うことができるはずだ。

初めてのワカサギ釣り

初めてのワカサギ釣りとは、釣りメーカー「プロックス」が手掛けたフリー冊子。2014-2015年版、2015-2016年版に次いだ2016-2017年版が新しく公開された。全23ページから成るフリー冊子「初めてのワカサギ釣り」はワカサギ釣り初心者に向けたチュートリアルだ。

ドーム船・浅橋・ボート・氷上の各環境でワカサギ釣りを楽しむにあたって用意すべき釣具やノウハウが詰め込まれた冊子となっているだけに初めてワカサギ釣りに挑戦する方は是非共に一読しておきたい。

フリー冊子ということで無料。公式サイトの冊子ページにアクセスしてワカサギ釣りに役に立つ関する情報を知って基本知識を蓄えた上でワカサギ釣りに挑戦してみよう。

公式サイトをチェック!

冊子のページへ!

ワカサギ釣りの関連製品

まとめ

いかがだろうか。

今回、紹介したのは、プロックスから登場した無料冊子「初めてのワカサギ釣り」に関する情報だ。

  • 初めてのワカサギ釣り(2017-2018)

寒い季節になると殆どの釣法がオフシーズンとなるものの、ワカサギ釣りに関しては寒い季節にしか楽しめない限定的な釣法だと言える。是非、この機会に冊子を読んだ上でワカサギ釣りを楽しみ、満足した釣果を出してみてはいかがだろうか。