シマノの特設サイト「サーベル」がオープン!タチウオ釣りを専門に取り上げたサイト!

2017年08月10日に、SIMANO(シマノ)のスペシャルサイトにタチウオ釣りを専門に取り扱った特設サイトが新規にオープンした。

  • SABER(サーベル)

一般的にタチウオを釣り上げるといってもタチウオを狙える釣法は幅広く決定しにくい。スペシャルサイト “サーベル” はタチウオ釣りのノウハウを学べるだけでなく、釣法毎の仕掛けや基礎知識を学ぶことができるので非常に便利だ。大手釣具メーカーが手掛ける本気で分かりやすい解説を元にして自分に合った釣法を決定し、実践してみてはいかがだろうか。

そこで、レポ部では・・・
シマノの特設サイト「サーベル」がオープン!タチウオ釣りを専門に取り上げたサイト!
をレポートしたいと思う。
スポンサードリンク

SABER(サーベル)

光り輝く銀色の魚体を見かけたらそれはタチウオ。美しくドラゴンのような長細い姿を海中で轟かせるタチウオは食材としても最高級品。シマノのスペシャルサイト “サーベル” はそんな美しく煌びやかなタチウオを釣り上げる釣法を紹介したタチウオ専門サイト。

釣具大手メーカー “シマノ” が手掛ける特設サイト。タチウオ釣りを良く知るプロアングラーが数多く集まるメーカーだからこそ、専門的により多くのタチウオ釣りに関する情報を知りたい方には欠かせない存在となるだろう。

紹介されているジャンルは船上から行われるタチウオ釣法。お手軽なタックルでタチウオ釣りに挑戦でき、タックルによっては強いタチウオの引きを存分に楽しむことができるライトテンヤタチウオや、小型電動リールを駆使して釣り上げるテンヤタチウオ。 そして、今流行にあるメタルジグを用いてタチウオを釣り上げるタチウオジギング。主に3つの釣法に関する情報を閲覧することができる。

爆釣ポイントなどのタチウオ釣りのノウハウやポインティングアドバイスを各項目では分かりやすく解説されている。トップページではそれぞれの釣法を動画で見ることができる。初心者の方はもちろん、腕に自信を持っている方もプロフェッショナルの釣り方や意見を参考にタチウオ釣りのノウハウを学んでみて欲しい。

スペシャルサイト(サーベル)

特設サイトへ

ドラゴンタチウオダービー開始【大会情報】

スペシャルサイト “サーベル” によるとドラゴンタチウオダービーが開催される模様。釣法は問わずに大会期間中の各エリアで釣れたタチウオのサイズの大きい順から上位3名を選出した上で順位に沿って入賞アイテムを決定する仕組み。

入賞アイテムは以下の通りとなっている。

  1. スポーティバイク(自転車)
  2. G-SHOCK(タイドグラフ)
  3. 松坂牛(1キログラム)

入賞アイテムは釣具が出ると思いきや関連するのは潮潮の満ち引きをタイドグラフで表示してくれる腕時計 “ジー・ショック” のみ。スポーティーバイクは折り畳み式。電車で釣場へと向かう方には重宝しそうだ。個人的に欲しいのは松坂牛だろうか。釣り上げた魚を頻繁に食べてているアングラーにとって牛肉は至高の喜び。バランス良く栄養を摂取するならば牛肉もキチンと食べておきたいところ。尚、ドラゴンタチウオダービーはブロック毎に分かれている。詳しい応募方法やキャンペーンの詳細については大会ページをチェックして欲しい。

開催日

2017年09月01日(金)~2017年11月30日(木)

ドラゴンタチウオダービー

大会ページへ

まとめ

今回、紹介したのは、2017年08月10日に開設したSIMANO(シマノ)のスペシャルサイトだ。

  • SABER(サーベル)

タチウオを専門に取り上げたスペシャルサイトの開設によって専門的なタチウオ釣法がより多くの人に発信されるはずだ。これから到来するタチウオ釣りのシーズンに向けて専門的な釣法に関する情報をスペシャルサイトで学び、専門的知識を取り入れた上でタチウオ釣りを楽しんでみてはいかがだろうか。