魚達と戦うスマホアプリ「バトルフィッシング」の配信が開始!新発想シューティングゲーム!

数多い釣りゲームが登場し、競争する中、釣りを題材としたアプリケーションが新たにリリースされることになった。

  • バトルフィッシング

今回、登場したスマホアプリは魚達と戦うシューティングゲーム。様々な海の生物を大砲の力で爽快に撃破していくステージミッション型の釣りゲームだ。スマートフォンだけでなく、パソコンからもバトルフィッシングを行うことができるのでスマートフォンをお持ちでない方はパソコンから気軽にバトルフィッシングをプレイしてみてはいかがだろうか。

そこで、レポ部では・・・
魚達と戦うスマホアプリ「バトルフィッシング」の配信が開始!新発想シューティングゲーム!
をレポートしたいと思う。
スポンサードリンク

バトルフィッシング

ジョイアンドネットワークスから登場したスマートフォンアプリ “バトルフィッシング” は海中で戦うフィッシングゲーム。魚を釣り上げるという有り勝ちなスマホゲームではなく、大砲を発射して魚達へと攻撃を行うシューティングゲームの要素を詰め込んだゲームタイトル通りのスマートフォンアプリだ。

バトルフィッシングのアプリページ(グーグル・プレイ)によると、

バトルの勝者になって、宝箱を獲得し、大砲をアップグレードしていきましょう!大砲をアップグレードすると、魚がどんどん釣りやすくなります!

バトルフィッシング | Google Play

このように記載されている。バトルに勝利すると宝箱を獲得。その宝箱内の報酬を使って大砲を強化するシステムとなっている。強化すればするほど魚を効率良く釣ることができるのでバトルを行って報酬を得て大砲を強化するという一連のペースサイクルがキモとなりそうだ。

シングルでミッションを独自に攻略していく “シングルプレイ” はもちろん、最大4人で同時に対戦を楽しむこともできる “バトルプレイ” も用意されており、世界中のプレイヤー同士でオンライン対戦を楽しむことができる。オンライン対戦の参戦国は計28ヶ国と数多い。

スマホゲームとして登場した今アプリケーション。実はモバイルだけでなく、ブラウザを経由してパソコン上でバトルフィッシングを行うことができる。スマートフォンをお持ちでない方はパソコンからバトルフィッシングを楽しんでみて欲しい。

動作環境 / 料金

動作環境 料金(基本)
Android 4.1 以上 /  iOS 7.0 以上
無料
上記の内容は2017年08月11日に調べた情報です。最新の情報では内容が変化している場合があります。詳しくはアプリケーションページでご確認ください。

会社 / 提供元(アプリケーション)

ジョイアンドネットワークス(JoyAndNetworks Corp)

Link is Google Play

アプリページへ(Google Play)

Link is App Store

アプリページへ(APP Store)

今アプリケーションを使ったユーザーの反応

まとめ

今回、紹介したのは、ジョイアンドネットワークスからリリースされたスマホアプリだ。

  • バトルフィッシング

大砲を打って魚を釣り上げる。一見、想像しにくいバトルコンセプトだがシューティングゲーム “バトルフィッシング” を一度試してみれば大砲で釣り上げる楽しさとそのコンセプトの意味を理解することができるはずだ。基本料金は無料。是非、ユニークな釣りゲーム “バトルフィッシング” を全国のユーザーと楽しんでみてはいかがだろうか。

こちらの記事もどうぞ!