Daiwa(ダイワ)から「月下美人 UVライトα」が登場!強力な紫外線強度を持つUVライト!

2017年03月に、Daiwa(ダイワ)から、グロー(夜光)ルアー系に照射することで蓄光させるUVライトが登場した。

  • 月下美人 UVライトα

公式サイトによると “月下美人UVライトIV” と比較すると約3倍もの紫外線強度を発揮する今製品。紫外線強度の強化と照射力、初期の明るさの持続力と非常に高性能なUVライトとなっている模様。お持ちのUVライトに不満をお持ちの方はチェックしてみてはいかがだろうか。

そこで、レポ部では・・・
Daiwa(ダイワ)から「月下美人 UVライトα」が登場!強力な紫外線強度を持つUVライト!
をレポートしたいと思う。
スポンサードリンク

月下美人 UVライトα

Daiwa(ダイワ)から登場した新しいUVライト。今製品の特長としては “紫外線強度の強さ” と “本体自体の持続力” にある。既存の製品 “月下美人UVライトIV” の約3倍もの紫外線強度を持ちつつ、単4形乾電池1本使用で約1,400回(3秒/回)もの照射が可能。どうやら、強力なチップ型のUVライトが搭載されているらしい。

これだけではない。今製品は防水仕様(簡易)。万が一、雨が降ってきた場合でも小雨程度なら防げる仕上がり。アルミ合金製であるがゆえに35(g)と軽量。釣り場の環境を考慮した製品に仕上がっているようだ。

ナイトゲーム(夜間の釣行)で効果を発揮するUVライト。グロー系のワームやルアーに照射することで光を好む対象魚に高いアピール度を示すことができる。

コンパクトなUVライトが多く製品化されている。ただし、これらは超小型なのに対し、照射力や持続力、紫外線強度の強さに欠けてしまう傾向にある。今製品のような本格的なUVライトを一つ持っておけば安心して釣りを行うことが可能。

強力なチップ搭載によるUVライト性能。UVライトに必要な性能を兼ね揃えつつ、、防水性能まで持ち合わせた蓄光ライトだ。お持ちのUVライトに不満をお持ちの方は今製品を使用し、安心した釣行を行ってみてはいかがだろうか。

スペック / 詳細

目的 サイズ(mm) 重さ(g)
UVライト (Φ)19.5 × 96 (約)35

This is UV Light α

チェックしておきたいポイント!

分かりにくい方のために、今一度、この製品の特長や機能をおさらいしておこう。

  • 紫外線強度の強さ(チップ搭載)
  • 本体自体の持続力(3秒/回で約1,400回)
  • 防水仕様(簡易)

月下美人シリーズから登場した今製品。本体の側面には “月下美人” のシルエットと一緒にデザインロゴが描かれている。本体の全体配色は赤色。クリップが後方部に付いており、照射スイッチはデザインロゴの上部(本体上)に配置されている模様。本体サイズは小型の部類に入るだろうか。持ちやすそうなシルエットとなっているだけに照射ボタンも押しやすそうだ。

まとめ

今回、紹介したのは、2017年03月に登場したDaiwa(ダイワ)の製品だ。

  • 月下美人 UVライト α

紫外線強度の強化と照射力、初期の明るさの持続力。既存の製品 “月下美人UVライトIV” と比較すると外観・性能共に向上している模様。丸みがあるシルエットだったのに対し、直線的なシルエットで製作された今製品。是非、蓄光タイプのルアーに照射し、ナイトゲームで更なるアピール力を求めてはいかがだろうか。

引用 Daiwa(ダイワ) 月下美人 UVライト α