アムズデザインの「YOICHI 99」はシーバスだけでなくフラットフィッシュも狙えるシンキングペンシル!

2017年03月31日に、アムズデザイン(ima)から、抜群の飛距離を持ったシンキングペンシルが登場する。

  • YOICHI 99

シーバスだけでなく、サーフのフラットフィッシュをも虜にするフラットボディ。抜群の飛距離を実現できるように設計された独自のシルエット。どうやら、ドリフト釣法やストップ&ゴーアクションと相性が良いようだ。飛距離を出すことができるシンキングペンシルは意外と珍しい。お持ちのシンキングペンシルで飛距離に不満をお持ちの方はチェックしてみてはいかがだろうか。

そこで、レポ部では・・・
アムズデザインの「YOICHI 99」はシーバスだけでなくフラットフィッシュも狙えるシンキングペンシル!
をレポートしたいと思う。
スポンサードリンク

YOICHI 99

アムズデザインから登場したシンキングペンシル。今製品の特長としては “抜群の飛距離性能” を持つこと。28(g)とメタルジグ級の重量を持ち合わせ、空気抵抗を受け難いシルエットで製作されている。山のような凸があるシルエットに仕上がっているのは空気抵抗を考慮して作られているからか。

シンキングペンシルを真正面から見るとリップ形状がカップ形状になっている。公式サイトによると “適度な引き抵抗を発生させ、ルアーの位置や動きなどのインフォメーションをアングラーの手元に伝えてくれる” 役割を兼ねているようだ。引き抵抗と抜群の飛距離性能が組み合わさったシンキングペンシルとなっている。

フォールする姿勢は水平フォール。ドリフト釣法やストップ&ゴー、フォールを駆使した誘い方でもナチュラルに再現してくれるシンペン。シーバスはもちろん、飛距離が釣果を左右するサーフでのフラットフィッシュ狙いにも役立てることができる。

飛距離・引き抵抗が考慮された今製品。オールラウンダーとして活躍するシンキングペンシルだ。28(g)と陸っぱりからの釣法(シーバス・ライトジギング等)と様々な人気の釣法のスペックを満たすグラム数。非常に扱いやすいシンペンに仕上がっているように感じる。

お持ちのシンキングペンシルで飛距離に不満をお持ちの方はもちろん、様々な釣法を一つのシンキングペンシルで補いたい方は使用してみてはいかがだろうか。

スペック / 特長

タイプ サイズ(mm) 重さ(g)
シンキング 99 28

This is Yoichi 99

チェックしておきたいポイント!

分かりにくい方のために、今一度、この製品の特長や機能をおさらいしておこう。

  • 圧倒的な飛距離(空気抵抗を受け難いシルエット)
  • 適度な引き抵抗の発生(手元への伝達)
  • フォール姿勢(水平フォール)
  • 様々な釣法に使用可能(シーバス・フラットフィッシュ)

カラーリングは全12種類(2017年03月16日)。注目すべきは汎用カラー “マコイワシ” や “ピンクイワシ” 系だろうか。チャートカラーやクリアカラー、多彩な色を組み合わせた “四季彩” というユニークな配色もラインナップされている。シーバスのベイト “ボラ” に似せたカラーリングも登場している。それぞれのパターンを予測した配色を選び、シーバス・フラットフィッシュを釣り上げて欲しい。

まとめ

今回、紹介したのは、2017年03月31日に登場するアムズデザイン(ima)の製品だ。

  • YOICHI 99

広くターゲット(対象魚)を誘うには飛距離を追求すること。広ければ広いほどターゲットを誘うことができ、幅広い魚種を誘い上げることができる。今製品は飛距離が必要なシーンで活躍するオールラウンドに設計されたシンキングペンシル。是非、飛距離を持ってターゲットを制したい場合は今製品を使ってみてはいかがだろうか。

引用 アムズデザイン(ima) YOICHI 99