初心者に優しい設計!ヤマシタの「エギーノぴょんぴょんサーチ」がエギングの基本メソッドを覆す!

2017年02, 03月に、YAMASHITA(ヤマシタ)から、エギングの基本コンセプトを必要としないエギを釣ることだけに特化したエギが登場した。

  • エギーノぴょんぴょんサーチ

エギングの基本コンセプト(底取り・シャクリ・集中力)。エギングの基本と謳われる3つの動作を必要としない今製品。とにかくエギでイカを釣り上げたい方を対象に製作された珍しいエギとなっている。このエギを使用すればエギングの基本概念を必要としないだけに初心者の方でも簡単に釣ることができそうだ。

そこで、レポ部では・・・
ヤマシタの「エギーノぴょんぴょんサーチ」はイカを釣ることだけに特化した新型エギ!
をレポートしたいと思う。
スポンサードリンク

エギーノぴょんぴょんサーチ

2017年02月, 03月に製品化予定のYAMASHITA(ヤマシタ)のエギーノぴょんぴょんサーチ。エギングの基本コンセプト “シャクリ動作” や “エギの底取り” をする必要がないエギに仕上がっている。不思議だが居るだけで存在感がある魅力的なエギと解釈して良いのだろうか。

一 複雑なアクションを行いイカを誘い上げるエギングに苦手意識を持つ方は多い。

そのような方々を視点に開発されたエギーノぴょんぴょんサーチ。通常ならばシンカー側にアイ(目)が付いているエギ。本製品には反対のカンナ部位にアイが付いている。エギが上を向いたようにフワフワと漂う姿がイカを魅力するのか。これからの釣果に期待したいところ。

アクションはエギを跳ね上げるような動きをイメージしたピョンピョンアクション。二回~三回程を目安に跳ね上げるようなアクションを行う。この際にイカがエギに対して反応を示すとのこと。より詳しいアクション方法は次項で解説されているYAMASHITA(ヤマシタ)の動画を参考にして欲しい。

エギングが苦手な方でも安心して使用できるコンセプトとなっているために “これからエギングを始めたい方” や “各アクションに苦手意識を持っている方” は要チェックしておきたい。

登場予定日

公式サイトには “2017年03月~” と記されている。ただ、一部通販サイトによると “2017年02月24日~” と書かれており、未だによく分からない。気になった方は “エギーノぴょんぴょんサーチ” の製品情報を小まめにチェックしておくことを推奨する。

This is Eginno

Movie by YAMASHITA

まとめ

今回、紹介したのは、2017年02月, 03月に登場するYAMASHITA(ヤマシタ)の製品だ。

  • エギーノぴょんぴょんサーチ

初心者に優しいコンセプトで設計されたエギ。エギングの基本コンセプト(底取り・シャクリ等)を必要とせずに気軽にエギングを楽しめるアイテムとなっている。是非、エギングに苦手意識を持っている方は本製品を使ってエギングを楽しんでみてはいかがだろうか。

引用 YAMASHITA(ヤマシタ) エギーノぴょんぴょんサーチ