DRESS(ドレス)の「マルチバッカン」は収納に便利な折り畳みタックルバッグ!

2017年03月に、DRESS(ドレス)から、折り畳むことができるタックルバッグが登場する。

  • マルチバッカン(MULTI BAKKAN)

バッカンを持ち運ぶときに不便に思えるのがバッカン自体の収納性能。今回、紹介するのは、これを改善した持ち運びに便利なバッカン(タックルケース)となる。平たく折り畳むことができるバッカンケースは珍しい。トランクや倉庫などに収納するときには立てても寝かしても薄く収納できるので嵩張ることはない。

記事執筆日に公式サイトを確認すると予約開始状態。先行して手に入れたい方はチェックしておきたい。

そこで、レポ部では・・・
DRESS(ドレス)の「マルチバッカン」は収納に便利な折り畳みタックルバッグ!
をレポートしたいと思う。
スポンサードリンク

マルチバッカン


様々なバッカンケースを産出してきたDRESS(ドレス)。今年の03月に登場予定とされるマルチバッカンは収納性を考慮した製品となっている。ショルダーベルトタイプであるために持ち運びに便利。尚且つ、防水性であるためにバッカンケース本来の役目(収納・釣りエサ等)の収納も役立てることができる。

このマルチバッカンの優れた箇所は “拡張性” にある。サイドにはモールシステムと呼ばれる釣具収納スペースを拡張する機能が設けられている。これにより、DRESS(ドレス)から製品化されているロッドホルダーやプライヤーホルダー等をバッカン本体に装着することができるようだ。

バッグ感覚で持ち運べるマルチバッカンは “デザイン性” に優れ、まるでドラゴンを象ったようなプリントがバッカン表面に施されている。若者だけでなく、釣りへの闘争心を駆り立てたいエキスパートクラスの方々までもが扱いやすいデザイン性に仕上がっている。

収納性や拡張性、デザイン性といった細部まで力を入れて製作されたバッカンケース。気になった方は要チェックしておきたい。

スペック / 特徴

容量(L) サイズ(cm) 重量(g)
18 23 × 34 × 27 820

登場予定日

2017年03月~(日数未定)

バッカンを折り畳んで収納できる便利さ!


本来はタックルケース・バッカンケースは折り畳むことができない。バッカンケース自体の収納性を考慮して製作されたケース。すなわち、DRESS(ドレス)のマルチバッカンだからこそ成しえることができる。これもセミハードボディで作られているからか。

公式サイトによると “ボディには0.85mm厚の軽量なEVAを採用” されているとのこと。折り畳むことができる上に軽量設定。収納性だけでなく、持ち運び面に関しても追求した仕上がりとなっている模様。複数のバッカンに分けておくことで利便性も追求することができそうだ。

まとめ

いかがだろうか。

今回、紹介したのは、2017年03月に発売予定とされるDRESS(ドレス)の製品だ。

  • マルチバッカン(MULTI BAKKAN)

是非、折り畳むことができるバッカンケースを用いつつ、収納面でストレスの無い釣りを行って欲しい。

引用 DRESS(ドレス) マルチバッカン