【2017年】フィッシングショー(大阪)が「2月4.5日」に開催!釣り好き集まれ!

2017年02月04、05日の二日間の間に大阪でフィッシングショーが開催される。

会場は2016年度と同じインテックス大阪。国内最大規模の釣りイベントとなるだけに釣り好きならば参加しておきたいイベントだ。三号館、四号館、六号館、野外など広い範囲で行われるフィッシングイベント。子供が遊べるスペース等も用意されていることから大人~子供までと幅広い年層で楽しむことができる。

今回は、大阪で開催されるフィッシングショーについて、役立つ情報を踏まえながら紹介していくことにする。

そこで、レポ部では・・・
【2017年】フィッシングショー(大阪)が「2月4.5日」に開催!釣り好き集まれ!
をレポートしたいと思う。
スポンサードリンク

フィッシングショー(大阪)

2016年に引き続き、2017年もフィッシングショー(大阪)を開催する。注目すべきは “お楽しみ抽選会” 去年も並んでいたような覚えがあるが今年も並ぶことになるのだろうか。開催日となる土曜日、日曜日と共に会場よりスタートとなる。

今回のフィッシングショーは子供に向けたお祭り広場が多く登場している。福袋を釣り上げる “福袋釣り” や大型プールに放された泳ぐ魚のおもちゃ釣りを競い合う “バトルフィッシング” も開催される模様。子供に向けたイベントも多く開催されているのでお子様が来ても楽しく過ごすことができる。会場入り口で配布されているスタンプラリーも忘れずに手に入れておきたい。

小腹が空いたときには野外にある “まんぷく屋台村” で昼食を取ることが可能。従来よりもエリアが拡大しているらしい。イベントならではの数々の屋台にも注目したいところ。

6号館(Aゾーン)で行われる魚拓体験。四号館で行われるマス釣り体験と様々な釣法を学ぶことができる講座。これらのイベントは人数が限れるイベント。公式サイトをよくチェックして募集時間や開催時間を小まめにチェックしておこう。

チェック! フィッシングショー(大阪)

会場特別価格で販売されるアイテムを手に入れろ!

四号館では関西有力釣具店が集合して人気の商品が会場特別価格で販売される模様。これはチャンスといったところか。開催日となる土曜日、日曜日の両日で行われ、出展企業も有名企業が揃っているように見える。小分けにブースが設定されている。見逃さずに各店舗のお得な釣具をお得な価格で揃えて欲しい。

チケット(入場料)

チケット
当日(一般) 1400
前売り 1200
覚えておきたいこと!
中学生以下(入場料無料)
身障者の方と付き添い一名の方(入場料無料)[当日に身障者手帳が必要]

開催日時

フィッシングショー開催日【 2017年02月04・05日 】

フィッシングショー開催時間【 9:00 ~ 17:00 】

アクセスマップ

まとめ

いかがだろうか。

今回、紹介したのは、2017年02月04、05日に行われるフィッシングイベントだ。

  • 国内最大規模の釣りイベント(フィッシングショー2017年. 関西)

大人だけでなく、子供も楽しむことができる関西(大阪)の釣りイベント。大阪の人気の釣りスポットが数多い「南港」で行われる。

是非、フィッシングショー(大阪)に興味のある方は、参加してみて欲しい。

引用 フィッシングショー(大阪)