Daiwa(ダイワ)の「HGワンショルダー(A)」に新色が登場!レインカバーが内臓された多目的ワンショルダーバッグ!

2017年03月に、Daiwa(ダイワ)の既存の製品「HGワンショルダー(A)」に新色が登場する。

体へのフィット感に優れたワンショルダーバッグと知れれており、ハードボード内臓のフロントポケットや雨や小しぶきからカバンを保護する簡易レインカバー内蔵といった機能性にも優れたワンショルダーバッグ。新色カラーが追加されることにより、さらなるカラーバリエーションの中から選択することが可能になる。

お持ちであるバッグが古くなって使い心地に支障が出始めているときは機能的なワンショルダーバッグ「HGワンショルダーバッグ(A)」を選んでみてはいかがだろうか。

そこで、レポ部では・・・
Daiwa(ダイワ)の「HGワンショルダー(A)」に新色が登場!フィット感が凄い多目的ワンショルダーバッグ!
をレポートしたいと思う。
スポンサードリンク

HGワンショルダー(A)

Daiwa(ダイワ)から登場している既存の製品「HGワンショルダーバッグ(A)」に新しいカラーリングが追加されることとなった。そこで、従来から登場しているこの製品について紹介していこう。

小雨を防ぐレインカバーが内蔵されている珍しいワンショルダーバッグとして有名な「HGワンショルダーバッグ」は 体にフィットしやすい特長を持ち合わせる。最大の特徴としては、完全防水ではないものの、雨や小しぶきから本体を守ってくれる簡易カバーが付いていること。

次に特長といえる性能はフロントポケットの出し入れの簡単さ。ハードボードが内臓されているフロントポケットには簡単に内容物を取り出すことができるフラップが付いている。ファスナーを使わずともベルクロテープで簡易固定をしておけば取り出したいタイミングで中に入っている物を取り出すことが可能。出し入れを頻繁に行う方には嬉しい機能である。

大ポケット(一つ)と小ポケット(二つ)の構成となっているだけに結構な荷物を収納することができる。両手が空く “ワンショルダータイプ” ということにも注目だ。

スペック / 特長

タイプ サイズ(cm) 素材
ワンショルダーバッグ (約)12 × 33 × 19 ナイロン

This is HG One shoulder bag(A)

追加されたカラーリングとは?

今回追加されたカラーリングは二種類。

  • ワインレッド
  • オリーブカモフラージュ

全体的に濃い赤色が配色されたワインレッドと周りの木々に似たてたようなカモフラージュ色の二種類が追加されることとなった。登場予定日は “2017年03月” とされている。

現在までに登場しているカラーリングは「カモフラージュ」と「ネイビーブルー」の二種類。これを合わせると全四種類になるHGワンショルダー(A)。新しく登場した大人にピッタリな渋い配色は要チェックしておきたい。

まとめ

いかがだろうか。

今回、紹介したアイテムは、Daiwa(ダイワ)から登場している既存の製品である。

  • HGワンショルダー(A)

珍しいレインカバーが採用されている今モデル。取り出しやすさと防水性を持ち合わせたワンショルダーバッグだ。

是非、気になる方は、Daiwa(ダイワ)の公式サイトをチェックしてみて欲しい。