突然の雨に素早く対処!Mont-bell(モンベル)のフィッシングウェア「ウェイディング レインジャケット」を紹介!

釣りをしている最中に雨が降ってきた場合は釣りを一時的に中止する。確かに雨が降ってきた場合には釣りを行うモチベーションが失われてしまう。

Mont-bell(モンベル)の既存の製品「ウェイディング レインジャケット」は、フィッシングベストの上から着用できる余裕ある大きさを持ったレインジャケットだ。

今回は、コンパクトに収納できる「収納性」と、突然の雨にも対処できる「機能性」を兼ね揃えたMont-bell(モンベル)のレインジャケットを紹介していこう。

そこで、レポ部では・・・
突然の雨に素早く対処!Mont-bell(モンベル)のフィッシングウェア「ウェイディング レインジャケット」を紹介!
をレポートしたいと思う。
スポンサードリンク

ウェイディング レインジャケット

釣りをしていると小雨が降ってくるパターン。天気予報で気候を知っていても突然の雨にはかなわない。相手は自然であり、突如起こる気候現象に対処するには準備万全で釣りを行うしかない。

Mont-bell(モンベル)の既存の製品「ウェディング レインジャケット」は、フィッシングベストの上から着用できる余裕ある大きさを持ったレインジャケット。収納するときは小型ポーチへと横幅15(cm)ほどにコンパクトに収めることができる。

世界最高レベルの防水透湿性と軽量性を両立した「ゴアテックスパックライトファブリクス」を採用しているとのこと。通常の「ゴアテックスファブリクス」とは違い、軽量性とコンパクト性を重視した作りということだろうか。

登山・スキー・モーターサイクル・釣り、アウトドア用品を幅広く取り扱うMont-bell(モンベル)。過酷なフィールドで対処するならばアウトドア用品を専門に扱うショップを軸に組み上げていきたい。

スペック / 特長

サイズ(男女兼用)
XS S M L XL

This is Mont-bell

チェックしておきたい同メーカー製品

防水性・携帯性に優れたレインジャケット「ウェディング レインジャケット」と一緒にチェックしておきたい製品は、同じく、Mont-bell(モンベル)の既存の製品「キャスティング サーマルジャケット」だ。

濡れや湿気に強い中綿を採用。本体に撥水加工が施されたサーマルジャケットとなる。撥水加工が施されているジャケットは意外と少ない。ただ、常に水と隣り合わせとなるアングラーからすると撥水加工が施されたジャケットは理想的な装備であることは確かだ。

フライボックスなどの収納に適した大容量ポケット(2つ)を兼ね揃えつつ、開口部はフィッシングベストやウエイダーにも干渉しにくい場所に設置されている。

これから到来する寒い季節に向けて服装自体をアウトドア仕様にシフト(変更)すれば、環境に適応したベストポジションで釣りに挑むことができる。釣りをより柔軟に行うためにも保温性・防風性に優れたジャケット「キャスティング サーマルジャケット」は要チェックだ。

スペック / 特長

サイズ(男女兼用)
XS S M L XL

This is Mont-bell

まとめ

いかがだろうか。

今回、紹介したのは、Mont-bell(モンベル)の既存の製品だ。

  • ウェイディング レインジャケット(フィッシングベストの上から着用するならコレ!)
  • キャスティング サーマルジャケット(保温性・防風性を求めるならコレ!)

是非、突然の雨にも負けない性能を持った衣服を揃えて、準備万全で釣りを行って欲しい。