釣具を効率よく収納する!DRESS(ドレス)から二種類の収納セット「クリスマスセット」が登場

クリスマスセット

2016年12月1日~25日までのWEB限定アイテムとして、DRESS(ドレス)から、トランクカーゴとコンテナの二種類のアイテムがセットとなって登場した。

  • クリスマスセット(トランクカーゴ + コンテナレッド)

ご家庭の収納アイテムとしてはもちろん、トランク等に釣具スペースを設けることができる二種類の収納グッズ。バッカンケースやウェア、サバイバルグッズなど幅広く収納でき、余裕ある大きさを兼ね揃えたアイテムだ。

第一弾をチェック!!
サイト クリスマスを先取り!DRESS(ドレス)から「クリスマスセット」が予約開始!

そこで、レポ部では・・・
釣具を効率よく収納する!DRESS(ドレス)から二種類の収納セット「クリスマスセット」が登場
をレポートしたいと思う。
スポンサードリンク

トランクカーゴ


DRESS(ドレス)から登場しているトランクカーゴはEVA素材で製作されている。すなわち、水に強い性質を持っている。雨に濡れたレインジャケット、シューズ等はもちろん、車内に濡れたものを入れる収納スペースを確保するときに便利だ。

両サイドに取っ手が付いていることから持ち運びに便利。何よりも、DRESS(ドレス)のデザインロゴが前面に押し出されているためにスタイリッシュ。

直立型で安定性を持っており、タオル・小物等をサイドに掛けることが可能。プライヤー・ディノグリップ等を装着するにはステンレスマルチハンガーが別途に必要となるが、今回のクリスマスセットには付属している様子。

道具が濡れた場合には一々ふき取って車内に収めるよりも、トランクカーゴを使えば、サッと濡れた釣りグッズを一時避難させることができる。終始、手返しの良い釣行を行いたい方にオススメしたい製品だ。

スペック / 特長

カラーリング
ブラック / ホワイト ブラック / レッド ブラック / オレンジ

This is CHRISTMAS SET

コンテナレッド


今回のクリスマスセットに選ばれたのは折りたたみ式コンテナ。収納や運搬に適した箱型形状であり、DRESS(ドレス)から製品化されている他のコンテナと積み重ねることが可能。

押入れ・物置・トランク等にスマートに釣具を収納することができ、コンテナ上部にはロック機能が付いている。使わないときには72mm(高さ)ほどに折りたたむことが可能。かさ張らず他の収納アイテムの邪魔になることはない。

業務用のコンテナといえばミカン箱を想像する。ただ、業務用のコンテナには蓋(フタ)が付いていないことが多く、蓋(フタ)が付いていたとしても、単色カラーでダサ目に感じてしまう。

DRESS(ドレス)から製品化されているコンテナ(レッド)ならば、大容量でスッキリと収納可能。DRESS(ドレス)のデザインロゴが目立つ仕上がっているだけにスタイリッシュ。釣具が収納されていると一目で見分けることができる。

増えれば増えるほどに散らかりがちとなる釣具。今回登場した二つのクリスマスセットを利用し、来年に向けて収納面を強化したいところ。

スペック / 特長

外寸(mm) 内寸(mm) 折りたたみの高さ(mm)
530 × 366 × 232 493 × 335 × 207 72

This is CHRISTMAS SET

まとめ

いかがだろうか。

今回、紹介したのは、2016年12月1日~25日までのWEB限定アイテムとして、DRESS(ドレス)から登場したセットアイテムだ。

  • トランクカーゴ
  • コンテナ(レッド)

増えれば増えるほどに散らかりがちとなる釣具。紹介した収納グッズを用いれば、効率よく釣具を収納することができ、トランクに詰め込む釣具を豊富に持っていくことが可能となる。

是非、整理整頓を兼ねつつ、散らかっている釣具を収納し、整理意識を向上してみて欲しい。