釣具の収納や運搬に最適!DRESS(ドレス)の折りたたみコンテナ「ミリタリーコンテナ」に注目!

ミリタリーコンテナ

釣具を保存するときにはコンテナ等の大型ケースを用いることが多い。ただ、作業用として使われることの多いシンプルなコンテナでは雰囲気で劣ってしまう。

今回、紹介するのは、DRESS(ドレス)から新しく登場したコンテナだ。

  • ミリタリーコンテナ(MILITARY CONTAINER. Black)

釣具の収納スペースを確保したり、サバイバルグッズ・家庭内グッズを収納するスペースに活用したりと活用方法は様々。大容量で多機能、スタイリッシュに仕上がったミリタリーコンテナはアングラーの片付けを楽しくさせるアイテムだ。

そこで、レポ部では・・・
釣具の収納や運搬に最適!DRESS(ドレス)の折りたたみコンテナ「ミリタリーコンテナ」に注目!
をレポートしたいと思う。
スポンサードリンク

ミリタリーコンテナ


DRESS(ドレス)から製品化された「ミリタリーコンテナ」は、名前の通り、ミリタリーな雰囲気を醸し出したコンテナに仕上がっている。

蓋(フタ)はロック機能付き。コンテナ同士を重ね合わせることができ、収納スペースの縦幅を極力少なくするような作りに設定されているようだ。

使わないときには折りたたむことができ、折りたたみ時には95mmと超コンパクトサイズに収納可能。実際の物流現場で使用されているコンテナをベースに作成しているらしく、耐久度・強度ともに頑丈な作りとなっている。

業務用のコンテナといえばミカン箱を想像する。ただ、業務用のコンテナには蓋(フタ)が付いていないことが多く、蓋(フタ)が付いてあったとしても、単色カラーでダサ目に感じてしまう。ミリタリーコンテナならば大容量でスッキリと収納可能。見た目もシックなデザインに仕上がっているだけに片付ける作業が楽しくなりそうな気もする。

是非、興味を持った方は、DRESS(ドレス)のミリタリーコンテナを使って収納してみてはいかがだろうか。

スペック / 特長

容量(L) 外寸(mm) 内寸(mm) 折りたたみの高さ(mm)
50.1 530 × 366 × 334 494 × 336 × 303 95

This is MILITARY CONTAINER. Black

ちょっとした収納を便利に!「DRESS コンテナ」


先ほど紹介したミリタリーコンテナと比較すると薄めに設定されたコンテナ。ミリタリーコンテナと同じく、DRESS(ドレス)から製品化されたアイテムだ。

縦サイズが大幅に小さくなった製品となっており、小型アイテム等の収納に利用すると便利に扱うことができる。折りたたみ機能、ロック機能共に健在。

ミリタリーコンテナと比べると

  • DRESSのデザインロゴが全面的に押し出されている
  • 縦サイズが大幅に小さくなった
  • 折りたたみ時の高さが小さくなった

横幅、奥行き共に似た性能を持っている。すなわち、DRESS(ドレス)で製品化されている各コンテナの上にピッタリに重ねることが可能。整理が乱雑になりがちな釣り具をまとめてくれる便利な製品だ。

スペック / 特長

外寸(mm) 内寸(mm) 折りたたみの高さ(mm)
530 × 366 × 232 493 × 335 × 207 72

This is DRESS CONTAINER

まとめ

今回、紹介したのは、DRESS(ドレス)から登場した収納を楽しくするコンテナの数々だ。

  • ミリタリーコンテナ(MILITARY CONTAINER. Black)
  • DRESS コンテナ

トランク、押入れなどに釣具をまとめて収納するときに便利なコンテナ。DRESS(ドレス)の各コンテナは性能だけでなく、スタイル(見た目)にも力を注いでいる。業務用のコンテナを用いるより、収納を楽しくするスタイルの良いコンテナで収納力を高めてみてはいかがだろうか。