靴紐を結ぶ必要性無し?!DRESS(ドレス)からムレを軽減したメッシュ型ブーツ「タクティカルアサルトブーツ」が登場

タクティカルアサルトブーツ

2016年10月に、DRESS(ドレス)から、紐を結ぶ煩わしさを取り払ったスピーディーな脱着を可能としたブーツが登場した。

  • タクティカルアサルトブーツ(TACTICAL ASSAULT BOOTS)

凹凸した地形を考慮した靴底、靴紐を締め上げた後に、余った紐をポケットに入れるだけとスムーズに履きこなせるアイテム、まさに、万能サバイバルブーツ。

そこで、レポ部では・・・
靴紐を結ぶ必要性無し?!DRESS(ドレス)からムレを軽減したメッシュ型ブーツ「タクティカルアサルトブーツ」が登場
をレポートしたいと思う。
スポンサードリンク

タクティカルアサルトブーツ(TAN)


DRESS(ドレス)から、靴紐を結ぶ手間を省ける「ストリング・ストッパー」が採用されたサバイバルブーツが登場した。

インサイド(内側)は柔らかく、アウトサイド(外側)は硬く、外側に当たった障害物(ストラクチャー)を内側でクッション性を利かせることができる。

最大の特徴は「ストリング・ストッパー」が採用されていること。

キュッと締め上げた靴紐をストリング・ストッパーで固定することにより、靴紐を結ぶ手間を省くことが可能。

余った靴紐はストリング・ストッパー(裏)に付いたポケットに挿入することでセッティングは完了となる。

カラーリングはTAN(渋色)、濃すぎず、薄すぎず、ナチュラルなスタイルを貫きたい方にオススメしたいアイテムだ。

スペック / 特長

サイズ(cm)
22 23 24 25 26 27 28

This is TAN

タクティカルアサルトブーツ(BK)


先ほど、紹介したサバイバルブーツ「タクティカルアサルトブーツ(TAN)」と同性能を引き継ぎつつ、光沢ある黒色にカラーチェンジした製品が「タクティカルアサルトブーツ(BK)」だ。

TAN(渋色)とは違う肌触りを持ち、本牛革が使用されたBK(黒色)、丈夫で高品質なツヤある仕上がりとなっている。

靴紐を結ぶ手間を省ける「ストリング・ストッパー」が採用、サイズは、TAN(渋色)と同じく、22cm~28cmまで1cm刻みでラインナップされている。

黒色であるがゆえに目立ちにくい、すなわち、サバイバルの本質である「カモフラージュ」という面では適したカラーリングだ。

  • 魚達は釣っている人を見ている

服装を周りと同化させることで、魚達の警戒心を減らすことができると伝えられている。

服装を見直すのは足元からと言われるように、まずは、足元から見直し、魚の警戒心を減らす努力をしてみてはいかがだろうか。

スペック / 特長

サイズ(cm)
22 23 24 25 26 27 28

This is BK

まとめ

いかがだろうか。

今回、紹介したのは、2016年10月にDRESS(ドレス)から登場した製品だ。

  • タクティカルアサルトブーツ(TAN)

同時期に登場したカラーチェンジモデルもチェックしておきたい。

  • タクティカルアサルトブーツ(BK)

是非、自分に合ったスタイルを貫き、スタイリッシュなデザイン、そして、アウトドアに適した機能性を持ったブーツを履きこなして欲しい。