スレたメバルを攻略せよ!Daiwa(ダイワ)から新シンキングペンシル「澪示威 45S」が登場

澪示威 45S(レイジー)

2016年9月に、Daiwa(ダイワ)から、スレたメバルを対象としたシンキングペンシルが登場した。

  • 澪示威 45S(レイジー)

これまでに様々なサイズを産出してきた澪示威(レイジー)、今回は、全体が45mmと大きすぎず小さすぎない絶妙サイズでメバルにアピールすることができる。

丁度良いサイズに仕上げたオールラウンダーモデル、すなわち、澪示威(レイジー)シリーズのサイズ選びで迷っている方は「澪示威 45S」をチョイスしてみて欲しい。

そこで、レポ部では・・・
スレたメバルを攻略せよ!Daiwa(ダイワ)から新シンキングペンシル「澪示威 45S」が登場
をレポートしたいと思う。
スポンサードリンク

澪示威 45S

Daiwa(ダイワ)から、スレたメバルをターゲットにするシンキングペンシルが登場した。

ボディの振り幅を抑えた反面ローリングを向上させ、メバルに対し、過敏なアクションをせずにアクションを抑止、派手なアクションと波動を嫌うメバルの性質を考慮したモデルとなる。

澪示威(レイジー)が放つキラキラとした「明滅効果」によるアピール力、45mmと小柄な設計にも関わらず、存在感と見た目(外観)が放つアピール力は絶大だ。

高バランス設計、優れたアピール力、絶妙なサイズ設計を兼ね揃えたシンキングペンシル。

よりナチュラル(自然)に遊泳し、過敏なアクションをせずに、本体の存在感を持ってスレたメバルをターゲットにするルアーが「澪示威 45S」だ。

スペック / 特長

名称 サイズ(mm) 重さ(g)
澪示威 45S 45 2.6

This is LAZY 45S

チェックしておきたい同メーカー製品

スレたメバルをターゲットにしたシンキングペンシル「澪示威 45S」と一緒にチェックしておきたい製品は、同じく、Daiwa(ダイワ)から登場したフォールバランスに優れたペンシル「月下美人 小鉄」だ。

シーバスゲーム用バイブレーション「モアザン リアルスティール」の安定したフォールバランスが取り入れられたアジ・メバル対応バイブレーション。

アジング・メバリングで良く使われるアクション「リフト&フォール」、フォールでのアクションを安定させることにより、糸がらみを軽減することに成功したモデルとなる。

小型なのにクッキリとしたバイブレーション。

  • 「糸がらみを回避」
  • 「巻き抵抗の増加」
  • 「貫通力に優れたサクサスフック」

細部までこだわり抜かれたメタルバイブレーション、アジ・メバル・メッキ・カマス、小型回遊魚を始めとした魚類をターゲットにできる小型メタルバイブレーションが「月下美人 小鉄」である。

スペック / 特長

名称 サイズ(mm) 重さ(g)
月下美人 小鉄 35 3
39 5
41 7

This is GEKKABININ KOTETSU

まとめ

いかがだろうか。

今回、紹介したのは、2016年9月にDaiwa(ダイワ)から登場した製品である。

  • 澪示威 45S(レイジー)- スレたメバルにオススメ!

同時期に登場した安定したフォールバランスを持った小型バイブレーションもチェックしておきたい。

  • 月下美人 小鉄(コテツ)- 根魚・小型回遊魚をターゲットにするならコレ!

是非、メバルをオープンエリアに誘い出し、各ルアーの性能を持って釣り上げて欲しい。