個人用潜水艦が手に入る時代に?!飛行機のような水中船「DEEPFLIGHT SUPER FALCON MARK II」が登場

潜水艇

飛行機・宇宙船のような見た目を持った潜水艦がDEEP FLIGHT社から登場した。

  • DEEPFLIGHT SUPER FALCON MARK II

水中を優雅に遊泳する潜水艦は、まるで「水中に泳ぐクジラ」のようだ。

個人で購入するならば、余程の大富豪にしか縁が無さそうだが、水中撮影を主とする企業や、観光などの宣伝には役に立つかも知れない。

何より、水中のロマン溢れる世界に人間が入っていけるのは、素晴らしく魅力だと感じる。

そこで、レポ部では・・・
個人用潜水艦が手に入る時代に?!飛行機のような水中船「DEEPFLIGHT SUPER FALCON MARK II」が登場
をレポートしたいと思う。
スポンサードリンク

潜水艦から見た別の世界観

静かに海中へと旅に出る潜水艦〔 DEEPFLIGHT SUPER FALCON MARK II 〕

青々しい水中世界に見える我々の想像していた世界とは、また別の世界を映し出してくれる。

聞こてくるのは、水中世界の自然なサウンド(音楽)。

様々な魚たちに出会うことができる夢を持った潜水艦であることは間違いない。

潜水艇ボディ外観は、ハリウッドに出てきそうな未来感溢れるスタイリッシュなボディ形状。

飛行機、宇宙船、いや、海中で遊泳する姿からするとクジラのような哺乳類を連想させるようなシャープかつ大胆なスタイルを持つ。

海中から飛び出る姿は、まるで、クジラが空気を求めて海面にブリーチをしている姿の様。

Movie by Go Pro

スペック / 特長

潜水艇(DEEPFLIGHT SUPER FALCON MARK II)は2人乗り、すなわち、薄暗い海底へ行くお供を1人連れて行くことができるのは大きい。

人間は、未知の生物を怖がるのと同じ、未知の領域に足を踏み込むことすら躊躇してしまう傾向にある。

海に対する好奇心はあるものの、未知の領域へと踏み出す勇気、すなわち、防衛本能(拒否本能)が勝ってしまい、1人では何も行動できなくなってしまうのだ。

1人よりも、2人の方が、新たな挑戦へのステップ(励み)に繋がることは間違いない。

(約)120メートルを潜水することができ、横幅の全長は(約)5.2メートル、重量は(約)1800キログラムと、個人用潜水艦にふさわしいスペックを持った潜水艇である。

公式サイト – DEEP FLITE –

サイト DEEPFLIGHT SUPER FALCON MARK II

まとめ

いかがだろうか。

今回、紹介したのは、ロマン溢れる海中を探査できるDEEP FLITE社の潜水艇である。

  • DEEPFLIGHT SUPER FALCON MARK II

海中の未知の世界、陸で生活をしている我々にとって、海とは謎そのものである。

近い将来、個人用潜水艇が出回れば、海の道路(シーロード)のような通路が開通され、陸だけではなく、海を自由に移動できる世の中が到来するかもしれない。