バーベキューに便利な万能調味料「オニオンスパイス&フライドオニオン」が鳴門千鳥本舗から登場

オニオンスパイス

炒め物、焼き物などの調理法に使用できる食塩入りのオニオンスパイスが登場した。

アウトドアで使用することの多い食材、すなわち、ステーキ・魚類・鶏肉などに、1つで味付けをすることができる便利な調味料だ。

淡路島産の玉ねぎを使用したスパイス、上記のような調理法の他に、パスタ・チャーハン・サラダにも合い、食塩では物足りないと感じている方にはお勧めする製品である。

そこで、レポ部は・・・
バーベキューに便利な万能調味料「オニオンスパイス&フライドオニオン」が鳴門千鳥本舗から登場
をレポートしたいと思います。
スポンサードリンク

オニオンスパイス

オニオンパウダー

淡路島の厳選された玉ねぎをふんだんに使用し、甘み・風味・旨みを追求したスパイス。

メインとなるオニオン(玉ねぎ)、食塩、胡椒、醤油、他(調味料)が混入されているため、このオニオンスパイス1つを使用するだけで味付けが可能。

フライドポテト・ステーキ・魚類・鶏肉・サラダ…

キャンプ・バーベキューには必須となる万能調味料であることは間違いない。

触れ心地は、普段使用されることの多い、塩コショウの粒を大きくした感じ。

玉ねぎとは思えないさっぱりとした風味とパンチある味覚を楽しむことができる。

フライドオニオン

フライドパウダー

フライドオニオンは、淡路島で採れた玉ねぎをみじん切りにし、フライにした製品だ。

オニオンスパイスとは違い、食塩、胡椒、醤油などの塩っ辛い調味料は入っていない。

スナック菓子をふりかけにしたような食感を楽しむことができ、サラダ、マッシュポテト、ハンバーグ、ステーキ、カレーライス、ドライカレーなど、ちょっとした仕上げにトッピングすれば、一味変わった食感と味覚を楽しむことができる。

タマネギ過ぎない風味と味覚を味わえるスパイス

オニオンスパイスは玉ねぎの風味が強い。

ただ、後味はさっぱりしており、後々に残る玉ねぎ(オニオン)の匂いが気にならない。

ガーリック・パウダーとは違ったヘルシーな甘みと味覚を楽しむことができるのだ。

淡路島から採れる玉ねぎは甘すぎないヘルシーな甘みが特徴、そのために様々なレシピと合い、調味料としては、汎用性の優れる抜群のスパイスとなる。

オニオンスパイスは、フライドポテト・ステーキ・魚類・鶏肉・サラダ・豚肉などの焼き物・炒め物の味付けに、フライドオニオンに関しては、仕上げにトッピングし、アクセントとして使用すると美味しく頂くことができる。

キャンプなどのアウトドアには万能調味料の1つとして持っておけば便利である。

まとめ

今回、紹介したのは、アウトドアなどで使用できる万能調味料のオニオンスパイスだ。

楽天ショップでは、オニオンスパイスとフライドオニオンがセットになって販売されている。

是非、この際に、万能調味料を持って、アウトドアを楽しんでみてはいかがだろうか。

関連製品