EVERGREEN(エバーグリーン)からアジング・メバリング用のワーム「ギムレット」が登場

ギムレット(GIMLET)

2016年4月28日に、エバーグリーンから、アジング・メバリング用のワーム「ギムレット」が登場した。

ギムレット(GIMLET)は、ピンテール寄りのストレートテール、すなわち、水中で微波動を発生させ、メバル、アジ、ガシラなどの獲物にアピールする。

カーリーテールなどのアピール系に対し、控えめなナチュラルアクションで攻め、タイトな環境(食いの悪いポイント)で使用すれば、絶大な効果を発揮することは間違いない。

そこで、レポ部では・・・
EVERGREEN(エバーグリーン)からアジング・メバリング用のワーム「ギムレット」が登場
をレポートしたいと思う。
スポンサードリンク

ギムレット

エバーグリーンから登場したのはソルトゲーム用の新ワーム、GIMLET(ギムレット)。

錐状のワームを意識して作られたからか、錐を表すGIMLET(錐)と名付けられている。

触れてみた感触は、シッカリとした弾力のあるワーム、丈夫なワーム素材で作られているからか、ある程度の硬さがあった。

個人差があるかもしれないが、10回ほどキャストした結果、ジグヘッドからのワームのズレは起きず、ワーム自体の裂けも見当たらない。

アクションによる水中姿勢、リトリーブによる水中姿勢の両方に安定性を示し、不自然な動きを極力抑えるように設計されているのか。

さらには、尻尾(テール)と本体の境にはクビレが存在し、口元への吸い込み時に、折り込まれるような仕組みとなっている。

したがって、吸い込むように捕食するアジなどの獲物に対しても、非常に有効なワームなのである。

Movie by LureNews.TV

スペック / 特長

ワームサイズは、ライトゲームで良く扱われる「1.5インチ」と「2.0インチ」の2種類がラインナップ。

カラーリングは、アジング・メバリングの定番カラーである「クリアピンク」「オキアミ」「クリア」を始め、光沢カラー「グロー系」を揃えている。

クリア色のグロータイプが存在するのは珍しい。

他のソフトワームと比較すると少し弾力が強め、すなわち、海中で高い安定性(スイム性能)を示す。

人差し指と親指の両方でワームを摘むと、弾力の反発性により、元通りのワームの形に戻ってくるのが感じて取れる。

ギムレット(GIMLET)のスペックと特長は、以下のリストを参考にして欲しい。

サイズ(inch) カラーリング(種類) 本数(個)
1.5 10 8
2.0 10 8

まとめ

いかがだろうか。

EVEARGREEN(エバーグリーン)から、アジング・メバリング用ワーム「ギムレット」が登場した。

2016年4月28日に登場した製品である。

是非、この際に、新型のソフトワーム「ギムレット」を用い、釣果を発揮してみてはいかがだろうか。

関連製品