エバーグリーン(E.G.)からヒップ&ショルダーバッグ/ファイルバッグの2種が登場

エバーグリーン

2016年02月17日にエバーグリーン(E.G.)から次の2種の製品が発売されたようだ。

  • ヒップ&ショルダーバッグHD
  • ファイルバッグ(タイプ2)

ヒップ&ショルダーバッグに関しては、ショルダーバッグ、ヒップバッグの両方として使うこともでき、ファイルバッグは、ジッパーが付いたスライダーパックが収納できる収納性に優れた製品となっている。

これらのことを踏まえつつ、リニューアルされた上記の製品の性能、スペックに注目することにした。

そこで、レポ部では・・・
エバーグリーン(E.G.)からヒップ&ショルダーバッグ/ファイルバッグの2種が登場
をレポートしたいと思う。
スポンサードリンク

E.G.ヒップ&ショルダーバッグ

エバーグリーン(E.G.)から収納スペースの優れたヒップ/ショルダーバッグが登場した。

この製品は、ヒップバッグとショルダーバッグの2種に使い分けることができる。

ショルダーベルトをヒップバッグに付けることでショルダーバッグとして変形し、ショルダーベルトを取り外すことでヒップバッグとしても扱うことができるのだ。

各種ポーチが充実しており、カラビナ付き小物ケース、携帯ポーチなどの小物入れが豊富にセッティングされている。

ペットボトルを収納できるドリンクホルダー、プライヤーホルダーなど、各種収納面で優れた製品だ。

E.G.ファイルバッグ

エバーグリーン(E.G.)からコンパクトな手持ちバッグが登場した。

アタッシュケースのようなガッチリとした外見からは想像できない軽さを持っている製品だ。

全長は、282mm×240mm×96mmとコンパクトだが、奥行きが広いために収納スペースが広い。

購入時には「E.G.スライダーパック」が5枚ついており、ワイヤーベイト、ワーム、軽量ジグの他に、小物を収納することができる。

内装は、プライヤーホルダー、パックを収納するリング式のバインダー、スライダーパックとは別に小物を入れるクリアポケットが付いている。

収納スペースが広い釣り専用ハンドバッグを探しているならば「ファイルバッグ タイプ2」で決まりだ。

E.G.スライダーパック

エバーグリーン(E.G.)からスライダーパックが製品化されている。

このスライダーパックは「ファイルバッグ タイプ2」の中身の差し替えパックとして利用できる。

元々、「E.G.ファイルバッグ タイプ2」には、5枚のスライダーパックが付属しているが、それでも足りないと感じた方は、このパックを単体で追加して欲しい。

ホルダーファイルに、ワイヤーベイト、ワーム、軽量ジグなどの小物を収納するならば、エバーグリーン(E.G.)から製品化されたスライダーパックで決まりだ。

まとめ

いかがだろうか。

エバーグリーン(E.G.)から収納スペースを強化した2つのバッグが登場した。

  • ヒップ&ショルダーバッグHD
  • ファイルバッグ(タイプ2)

双方ともに軽量バッグでありながら、素晴らしい収納性、機能性を持っている。

是非、これらのバッグ/ポーチを揃えてフィッシング(釣り)へと出かけてみて欲しい。