【朗報】クールアングラーズアワード2016はローラさんに決定

Cool Angler's Award 2016

釣りのイメージ向上に貢献した著名人に贈られる「クールアングラーズアワード」。

数々の著名人に送られてきた釣り業界では栄誉ある賞だが今年はタレントのローラさんに決定した。

ローラさんが釣り業界にもたらした貢献とは何なのかを調査した結果と共に考察していくことにする。

そこで、レポ部では・・・
【朗報】クールアングラーズアワード2016はローラさんに決定!!
をレポートしたいと思う。
スポンサードリンク

クールアングラーズアワード

Cool Angler’s Award(クールアングラーズアワード)は、釣りのイメージ向上に貢献した著名人に送られる栄誉ある賞である。

2006年(第一回)から始まり、今回で第十回となる。

過去に受賞した著名人は以下のとおりだ。

第一回 2006年 保阪尚希さん(俳優)
第二回 2007年 田村亮さん(タレント)
第三回 2008年 森下千里さん(タレント)
第四回 2009年 つるの剛士さん(タレント)
第五回 2010年 塚本高史さん(俳優)
第六回 2011年 杉浦太陽さん(俳優)
第七回 2012年 misonoさん(歌手・タレント)
第八回 2013年 吉澤ひとみさん(タレント)
第九回 2014年 清木場俊介さん(歌手)
第十回 2015年 不明
第十一回 2016年 ローラさん(タレント)

タレントから俳優、そして歌手と様々なジャンルの著名人に送られていることがわかる。

Cool Angler’s Award(クールアングラーズアワード)は、釣り業界の芥川賞とも言われているほどの栄誉ある賞だ。

この栄誉ある賞(2016年度)に選ばれたのは数々のバラエティで出演しているタレントのローラさん。

ローラさんが釣りのイメージ向上に貢献した内容について少し迫っていくことにしよう。

2016年度はタレントのローラさんに決定

今回、ローラさんが選ばれた理由としては、

  • 「SNSなどを通じて釣りの楽しさを発信した為に選ばれた」

と、正式サイトには書かれている。

ローラさんは、ブログ、ツイッター、Instagramなどを使って、リアルタイムで日々の出来事を多くの方に伝えている。

ベストジーニスト賞(ジーンズが似合う著名人を選出する賞)の会見では「釣り師になりたいし、パン屋にもなりたい、夢は沢山持つもの」と語っている。

ナインティナインの番組「ぐるナイ」では、船の上で、ローラさんが矢部さんと2ショットを撮っている画像が有名となり、ローラさんは大きいサメを釣り上げ、片方の矢部さんは小魚を持っている画像がSNSを通じて多くの方に拡散された。

釣りファンの拡大、釣りのイメージ向上に貢献した著名人に贈られるクールアングラーズアワード。今年は、時代の先端をいくファッションと親しみのあるキャラクターで幅広く支持され、SNSなどを通じて釣りの楽しさを発信しているローラさんが選ばれました。

ステージプログラム|JAPAN FISIHNG SHOW

他の目的と釣り業界のアングラー促進プログラム

釣り業界では女性の著名人をピックアップすることで「女性のアングラーを増やそう」との意識が少なからずあると思われる。

ローラさんは「明るい」「可愛い」「何ごとにも前向き」なタレントで、笑顔を見ているとコチラまで自然と笑顔になる。

これまでは女性アングラーが男性アングラーよりも断然少なかったこともあり、女性アングラー向けの衣服が淘汰されてきた傾向にあるが、2016年はローラさんの影響によって、女性アングラー向けの製品が多く取り扱われることは間違いない。

開催場所

Cool Angler’s Award(クールアングラーズアワード)の開催場所は以下のとおりだ。

日時:2016/1/31(13:00〜13:30)

会場:パシフィコ横浜展示ホール・メインステージ

イベント詳細情報を知りたい方は以下の公式サイト(ジャパンフィッシングショー2016)へ。

ジャパンフィッシングショー2016(みなとみらい・パシフィコ横浜)

まとめ

いかがだろうか。

ローラさんはバイオハザード6(第六弾:最終章)にも重大な役として出演することが決まっている。

ハリウッド映画にも選ばれるほどの沢山の才能と素晴らしい魅力を持っているローラさん。

これからのローラさんの素晴らしい活躍をテレビの前から応援したい。