ダイソーワームはアジング、メバリング、ガシリングに最適!釣果抜群!

101

ガシリング、メバリングに最適!

コストパフォーマンスも最高!

数々の釣法で釣果を発揮してくれると好評な”ダイソーワーム”についてレポートしていこう。

スポンサードリンク

ダイソーワームとは?

100円ショップのダイソーで販売されているダイソーワーム。

100円とは思えない仕上がりで、10個入りで100円とコストパフォーマンスも素晴らしい。

ダイソーで取り扱っている釣具の中でも、釣りユーザーから高い評価を得ているのだ。

その他のダイソーで販売されている釣具:

  • メタルジグ・ミノー・エギ・ルアー等
  • 網・クーラーボックス(発泡スチロール)
  • サルカン・スナップ
  • サビキ錘・サビキ針・コマセカゴ・サビキ浮き
  • チヌ針・カレイ針・キス針など
  • 道糸・ハリス等の糸類

などの数多くの釣具が置いてある。

昔は”リール・竿(ロッド)”も販売していたが最近では見られない。

ダイソーワームって釣れる?

最初は半信半疑で「本当に釣れるのか?」と疑っていたレポート部長。

しかし、実際にダイソーワームを使って釣りを行ったところ、27cmのガシラが釣れたのだ。

カサゴの他にもレポート部長は「メバル」「ハゼ」「アジ」「サバ」「イワシ」などの釣果をダイソーワームで得ることができた。

なんでも釣れちゃう万能ワームだったのだ。

今ではお気に入りのワームの1つとなり、ワームボックスに常備してランガンしている。

102

ダイソーワームにもデメリットが存在する?!

ダイソーワームは数週間の間に放置しておくとワームの尻尾が曲がってしまう。

保存環境が悪い場所(狭い場所)にワームを放置してしまうとクセが付いてしまうのだ。

曲がってしまった場合は「ドライヤーを曲がってしまった箇所に当てる」ことによって真っ直ぐに戻すことができる。

是非、試してみて欲しい。

il4

釣果を発揮できる釣り方は様々!

数ある釣法の中でもレポ部では”穴釣り”をオススメしたい。

レポート部長はダイソーワームを使った穴釣りで必ず釣果を上げることに成功している。

穴釣りの方法は以下のリンクを参考にして欲しい。

穴釣りの基本と基礎 - Hole Fishing -
穴釣りは、岩場・テトラポットなどに存在する「穴」に、餌(エサ)を落とし込み、根魚を中心とした魚類を釣り上げる方法だ。 根魚は季節に左右さ...

その他にも”アジング・メバリング・ガシリング”などのライトフィッシングにも効果を発揮してくれる。

その他の性能の良いワーム

価格を妥協せずに性能の良いワームで釣りたい!という方もいるのではないだろうか?

そんな方々のために、数あるワームの中から厳選して「釣れることで有名なワーム」だけをレポート(紹介)してみたので参考にして欲しい。

メバリングで釣れると有名なワームは以下リンクを参照▼

メバリングの釣れるワームをまとめてみた
メバリングとは、メバルをターゲットとした釣法(ルアーフィッシング)だ。 メバリングでは、餌(エサ)の代わりにソフトルアー(ワーム)といっ...

アジングで釣れると有名なワームは以下リンクを参照▼

アジングで釣れるワームを厳選してみた<まとめ>
アジングはアジをターゲットとしたルアーフィッシングである。 防波堤、岩場などの、様々な環境にアジは存在している為、初心者でも容易にルアー...

まとめ

ダイソーショップでは日用品だけではなく釣具も扱っている。

川沿い・海沿いのダイソーには、釣具が置いてある傾向がある。

ダイソーワームも有名だが、大きい魚を狙うことができるメタルジグも評判が高い。

以下でダイソーのメタルジグを紹介しているので参考にして欲しい。

ダイソージグ(ジグベイト)の人気の秘密と初期設定の方法
ライトショアジギングでお馴染みのダイソージグ(名称:ジグベイト)。 サイズは18g・28g・40gと幅広いのも魅力の1つだ。 さらには...