安くて性能が良い!釣り用のクーラーボックス〈まとめ〉

a01

魚釣り・キャンプ・運動会など、様々な場所で性能を発揮するクーラーボックス。

最近は高めのクーラーボックスばっかりで、資金に余裕がない方には辛いですよね。

今回は〈安くて性能が良い!釣り用クーラーボックス〉についてレポートしていきます。

スポンサードリンク

キャンパーズコレクション スーパークールボックス

とっても軽いクーラボックスでも有名で、内容量は37リットルと申し分ない。

断熱もしっかりしていて、氷も溶けにくい。保冷性能は非常に良いのが特徴だ。

釣りメーカーの物は、どうしても値段が高くなってしまう。

しかし『スーパークールボックス(37L)』は3,980円と非常に安く、気軽に購入できる。

無理な座り方をしなければ、椅子代わり使っても問題は無い。

(私の体重は54kgですが、問題なく座れました。)

イグルー(IGLOO) アイランドブリーズ 28

見た目は、太っていて可愛らしい感じ。

断熱材が入っているのか、中身の容量より見た目が大きい。

容量は27Lで丁度いいサイズ。

目安としては、2リットルのペットボトルが縦に入る大きさ。

コチラも保冷力が高いことで有名な商品。価格は3,990円と良心的になっている。

何よりも、有名メーカー(イグルー)なので評価は高い。

パラオ 20L クーラーバッグ

スタイリッシュなクーラーボックス。

非常に軽いのでランガン(釣り)にも向いている商品だ。

反面開けたり、全面を開けたりと機能・性能面では申し分ない。

容量は20リットルを入れることができる。

500mlペットボトルが16本入れることができる大きさだ。

座ることはできないので、注意しておこう。

価格は3,998円と非常に安くなっている。

クーラーボックス ヴァージニア(35L)

女性のためのクーラーボックス。

クーラーボックスは、何故か可愛らしい色が少ない。

ピンク色の珍しいクーラーボックスだ。

女性が持ち運べるように、ベルトも付いている。

2リットルのボトルを縦に入れることができる大容量。

価格は3,880円と非常に安価で、気軽に購入できる商品だ。

クーラーボックス CL-32

カラーリングはレッド・ブルーから選択可能。

内容量は32リットル。肩掛けではないので注意して購入しよう。

フタが取れるのでサビキ釣りの時には、簡単に魚を入れることができる。

2リットルのペットボトルが縦に約8本入る大容量。

価格は3,780円と、お買い得になっている。

まとめ

いかがでしたか?

3000円~4000円までの商品で性能・安価な商品を厳選しました。

3000円以下の商品はどうしても容量が小さくなってしまうので、釣りにはオススメしません。

アジング・メバリング等の釣りならば、小さい容量でも良いかもしれません。

しかし、大量の時に備えて出来るだけクーラーボックスは大きい容量のものを選ぶことをオススメします。

以上、レポート部長がお伝えしました。