話題の痩せるシェイプアップマシーン〈まとめ〉

28fd50ba85b4bb60bfad015e6a2b0760_s

レポート部長です。

  • 近頃、運動していない。
  • お腹まわりが気になる。
  • 太ももが大根みたいになってきた。
  • ムキムキになりたい。

そのような悩みを持つ方々のために。

最近話題になっているシェイプアップマシーンを集めてみました。

スポンサードリンク

ワンダフルシェイプ

今話題のシェイプアップマシーンと言ったら「ワンダフルシェイプ」です。

通販でもよく宣伝してますよね。

腹筋などの運動も、背もたれがバネの役割をして楽々トレーニング!

無理な腹筋は首を痛めることも・・・

しかし、ワンダフルシェイプならネック部分もサポートしてくれるので、理想の腹筋を長時間続けることができます。

トレーニングを楽しく続けるには「ワンダフルシェイプ」が1番!

ワンダフルシェイプ・スマート

ワンダフルシェイプがスマートになって登場しました。

このフィットネスマシーンの良いところは何と言っても収納スペースを取らない事!

収納時は背もたれを倒すことができ、畳むことができるのです。

ワンダフルシェイプに比べるとしんどいですが、鍛えられてる感が凄い分かります。

8種類のトレーニングが1台で出来るのも魅力の1つですよね。

マルチトレーニングコンパクト

値段も安価なので気軽にシェイプアップを楽しめる商品です。

1台で6種類ものトレーニングをすることができ、あらゆる箇所を鍛える事ができます。

私は主に腹筋に利用しています。

使い始めの頃は、お尻を乗せている箇所が斜めになっているため、体を後ろに倒す事に恐怖を感じましたが、今は快適にトレーニング生活を送ることが出来ています。

腹筋ローラーマシン

シンプルですが、正直に言わせてもらうとハードです。

運動量をこなせる方は腹筋ローラーマシンをオススメします。

膝をついて”コロコロ”しながら体を前に倒していくのですが、この時に倒す角度が深ければ深いほどハードさが増してくるので、小さいからと言って舐めてはいけません。

これまで使ったマシーンの中でも、1番ハードで腹筋・背筋を鍛えられるマシーンだと思います。

安価なのも魅力の1つですよね。

まとめ

いかがでしたか?

シェイプアップマシーンの良い所は「マシーンを使うことで楽しくシェイプアップができる」事だと感じています。

楽しいって事は運動する活力にもなりますしストレスもたまらないので、進んで運動を取り入れる自然な形を作り出す事ができます。

様々なシェイプアップマシーンを使ってきた中でレポート部長が感じたことは

「無理をせずに体の鍛えられている部分を意識する事」

が大切です。

無理な運動は”首の筋肉を痛めたり腰に負担がかかる要因”になります。

フィットネスマシーンを使っているからといっても油断せず、使い始めはゆっくりと慣れていきましょう。

以上、レポート部長がお届けしました。