花粉・異物・乾燥を防ぐ?!スーパーガードの使い捨てフィットマスクに注目!

tessyu

マスクなんて今更!と思われる方もいるかもしれない。

マスクはウィルスの防止だけでなく、喉の潤いを保つことができるのだ。

そんなときに役に立つのがスーパーガードの使い捨てフィットマスク

マスクをつけながら寝ると、寝起き時の喉のイガイガ感が軽減できるのだ。

そこで、レポ部では・・・
花粉・異物・乾燥を防ぐ?!スーパーガードの使い捨てフィットマスクに注目!
をレポートしたいと思う。
スポンサードリンク

 花粉症、ウィルスなどのミクロ粒子の侵入を補足する

1

スーパーガードの使い捨てフィットマスクは花粉症、ほこりなどのミクロ粒子を補足することができる。その理由として、超極細繊維不織布フィルターを内部に使用した3層構造になっているからだ。

上記の図では少し分かりにくいかもしれないが、実物をよく目を凝らしてみると繊維が重なって見えた。

ほこりのような小さな繊維が四方八方に広がっているのだ。

これがミクロ粒子を防ぐ鍵となるのか。

触り心地は「乾燥したフワフワ感」。

飲食店のそばに置かれている紙をご存じだろうか?あのパサパサした紙にフワフワ感を入れたような感じ、とっても不思議な触り心地なんだけど、優しい触り心地でもある。

すっげーフィットする

スーパーガードの使い捨てフィットマスクは幅広サイズなのだ。

顔が長い人でもフィットすることは間違いない。

さらには耳をかける紐が異常なまでに伸びるので顔幅が広い方でも大丈夫だろう。

2

上の画像はスーパーガードの使い捨てフィットマスクの顔に当たる部分を撮った写真だ。

横に3つの線が引かれているように見えるが実は違う。

この3つの部分は縦に収縮することができる。

この原理を利用して、顔の縦幅が広い方でも顔全体にフィットさせることが可能になった。

着け心地は?

着け心地は非常に良い。

「本当に着けているのか?」と疑ってしまうほどだ。

何と言っても軽い。

鼻の上の部分に柔軟な針金が入ってるらしく、その針金で鼻の形状に合わせてフィットさせることができるみたいだ。

試しにスーパーガードの使い捨てフィットマスクを着けたまま寝てみたが、呼吸も苦しくなく熟睡できたほどだ。

その他のメリット

マスクを着けることで得られるメリットの一部をご紹介しよう。

参考にしてほしい。

保湿効果

保湿効果もあると言われている。

着けていると呼吸によりマスクの中に水分がたまる。

その水分を利用したのがマスク保湿法だ。

スーパーガードの使い捨てフィットマスクなら幅広いマスクなので保湿する幅も広がるのではなかろうか。

対人恐怖症

人と会話するときに”サングラス”や”マスク”をしていると話しやすいといった感覚は無かっただろうか?

人は誰しも相手の顔を見て話すことが普通と思いがちだが、それがストレスに感じる場合があるのだ。

「表情を読み取られると相手に嫌われてしまうんじゃないかな?」という思いから対人恐怖症になりやすい。

マスクを付けると表情を読み取られる心配がないため自然に会話ができるのだ。

すっぴんマスク

すっぴんでちょっと買い物がしたい時にはマスクが大活躍。

近くのコンビニへ寄りたい時やウォーキングなど、ちょっとしたときにメイクをしなくても済むのが「すっぴんマスク」である。

ライブチャットというサービスをご存じだろうか?

個人のチャンネルをもって自分をアピールしたいときに使うというネットサービスである。

現在、ライブチャットが流行しており、マスクを付けてライブチャットをする女子が増えてきている。

「ライブチャットしてみたいけど顔は恥ずかしいかな?」と感じた時にも「すっぴんマスク」が活用することだろう。

鼻セレブ、口セレブ

スーパーガードの使い捨てフィットマスクを使ったら「鼻セレブ、口セレブ」効果が出るかもしれない。

超極細繊維不織布フィルターを内部に使用した3層構造のため、ゴミを寄せ付けない。

ということは「鼻、口」にゴミが溜まらない状態を作るということ。

いつまでも女性は綺麗でいてほしい。

まとめ

いかがだろうか。

マスクが持つメリットは様々、上手く利用することで、花粉・異物・乾燥などを防止することが可能となる。

口周りが乾燥しやすい方、農作業で虫が苦手な方、ウィルス、花粉症対策にも有効である。

是非、スーパーガードの使い捨てフィットマスクが持つ「超極細繊維不織布フィルター」で異物の進入をガードして欲しい。